とかく、ジャニーズ系の男性アイドルといえば、その支持層の大半は女性であるかのように思われがちだが、そうしたなか、人気グループ「キスマイ」こと、Kis-My-Ft2の宮田俊哉が、先頃、歌番組の中で見せたあるアクションに、ネット上の男性ファンから思わぬ注目が集まっている。


これは大晦日から元旦にかけて放送されたTBS系の歌番組『CDTVスペシャル!年越しプレミアライブ2014 2015』でのひとコマで、この番組の中で、他のメンバーらと登場した宮田は 、Kis-My-Ft2メドレーという形で『Thank you じゃん!』『Another Future』を熱唱。しかし曲が終わってポーズを決めたあと直後、人気作品『ラブライブ!』の『Music S.T.A.R.T』のフリと思しきダンスを一人だけコッソリ披露していたのだ。

かねてより、アイドル界では珍しい生粋の"ラブライバー"として知られているこの宮田のアクションに、ネット上の同胞たちからはアツいエールが。「さすがは俺たちの宮田w」「宮田先生の計画的犯行w」「宮田好きだわどんどんやれ 」「こういうの嫌いじゃないよ」「ホントに踊っててワロタwww」「わかる人にはわかるって感じで実に良いサービスじゃないか」「プロのキレですやんw」といった賞賛の声も相次いだ。

文・久保田太陽

■参照リンク
『ラブライブ!』公式サイト
http://www.lovelive-anime.jp/