『007 スペクター』&ハイネケンの超絶コラボCMが映画ばりにカッコよすぎる【動画】




『007 スペクター』と<ハイネケン>の超豪華コラボCMが話題だ。

https://youtu.be/vuMvhJaWIUg


あの<ハイネケン>が、シリーズ最新作『007 スペクター』とコラボした新CM「The Chase(追跡)」を公開した。

冒頭からおなじみのBGMをバックに映し出されるのは、ヨーロッパ某所の街並み。そこへダニエル・クレイグ演じるジェームズ・ボンドが登場し、自分を追ってくる敵をかわすため、ボートに飛び乗って海へ逃げる。

すると、そのボートでウェイクボードを楽しむはずだった美女(フランスの女優、Zara Prassinot)も引っ張られ、一緒に海へ出ることに。美女は途中で海から陸地に乗り上げ、屋外で行われていた結婚式の会場に乱入してしまうが、ちょうどバーカウンターの隣を通過したタイミングでハイネケンの瓶が乗ったトレイをゲット! いきなり巻き込まれた割には笑顔まで見せる余裕っぷりだ。

そして、ハイネケンと共に海に戻った美女は、2人組の悪漢が乗るボート並んで微笑みかける。セクシー美女とビールを見て思わずニヤついてしまった2人は、うっかり岩に乗り上げて追跡から強制退場。しかしもう1隻のボートから、運転するボンドめがけて敵が飛びかかってきた!

背後から羽交い締めにされるボンド。すると美女もボートに飛び乗って参戦し、ボンドと協力して敵をパラシュートで上空に飛ばすことに成功した。ピンチを乗り切ったボンドは、期待通り「ランチでも?」と美女に誘いをかけるのだった...。

『007』の世界観を見事に再現したこのCMは、ネット上でも

「面白い! いいCMだね」
「よく出来てる!」
「『007 慰めの報酬』のボートチェイスを思い出した」
「ボンドガールかと思った」

と、映画ファンを中心になかなか好評を博しているようだ。
続きを読む