「黒すぎる女子アナ」岡副麻希の天然っぷりが衝撃すぎる 「面白すぎた」「鈴木奈々とイイ勝負」

AOL News Staff

10月15日に放送されたフジテレビ系列のバラエティ番組『ライオンのごきげんよう』に、おかずクラブのオカリナとゆいP、そして"黒すぎる女子アナ""黒すぎる桐谷美玲"として人気の『めざましテレビ アクア』の女子アナウンサー・岡副麻希が出演。その時の岡副の天然っぷりがネット上で話題を呼んでいる。


早速司会の小堺一機から「色が黒いですね~」とふられると、岡副は「これでもだいぶ白くなったんです!」と即答し、その理由を「秋になったから」と説明した。冒頭から岡副のこの独特すぎる不思議ちゃんオーラに戸惑いを見せる小堺とおかずクラブ。フジテレビの佐野瑞樹アナウンサーは、岡副をよく知る人物としてVTR出演し、以前沖縄・与論島でロケを行った岡副に与論島の感想を聞いたところ、「北の国からの世界でした!」「歩いてみると北の国からの世界なんです!」をよく分からない答えが返ってきたというエピソードを紹介した。

その後も、小堺がボケをかますと「お上手!」と言って手を叩いて喜んだり、以前トリオだったおかずクラブが、女子の3人組の難しさについて語ると、「ジェットコースターに乗るときですか?」とすっとんきょうなコメントをするなどとにかく自由。遂には小堺から「勝手にしゃべらないように」と注意を促されたり、お笑い芸人のおかずクラブの方が、アナウンサーをフォローするような展開に。

そして番組ではそんな岡副の「やってみたいベスト3」を紹介。「1位:滝に打たれたい」「2位:女松岡修造さんになりたい」「3位:炭酸飲料のCM」とかなり個性的な結果が紹介され、ひとつひとつ紐解いていく小堺とおかずクラブだが、「滝に打たれたいけど寒いの苦手だから夏がいい!」「松岡修造さんが大好きすぎて、松岡修造さんの血を受け継ぎたい!」など相変わらずの世界観を展開。番組では終始自由に発言しまくる岡副を、小堺とおかずクラブの3人が揃って突っ込むなど、アナウンサーらしからぬ天然ぶりを炸裂させた。

この岡副の振る舞いに、ネット上では「この番組見て岡副麻希が俺ん中でかなりきてる」「めちゃめちゃ可愛い」「天然すぎるだろ!笑」「ブッ飛んでますね」「面白すぎたww」「岡副麻希おもしろすぎ笑」「鈴木奈々とイイ勝負」「お笑い芸人の方がまともに見えるww」など反響を呼んでいる。

■参照リンク
岡副麻希 プロフィール
http://www.centforce.com/profile/t_profile/okazoemaki.html
『ライオンのごきげんよう』公式サイト(毎週月~金曜日12時55分より放送)
http://www.fujitv.co.jp/gokigen/index.html

■10月のAOL特集
セレブ達のハロウィンコスプレが楽しすぎる!【フォト集】
続きを読む

編集部おすすめ

プレゼント

[PR] あなたへおすすめ

フォトギャラリー

人気記事ランキング