山本耕史が「共演者との恋」について語り話題に 「正直すぎるww」「なんかニヤニヤした」


10月19日に放送されたバラエティ番組『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)に俳優の山本耕史が出演。妻の女優・堀北真希への想いを語り、ネット上で話題を集めた。


三谷幸喜監督の映画『ギャラクシー街道』に出演している山本は、番組の人気コーナー「BISTRO SMAP」に監督や共演者の綾瀬はるか、大竹しのぶ、西川貴教らと登場。三谷監督による出演者らへの質問タイムでは、演技に対する自身の考えを明かした。

「恋愛もので共演者と本当に恋に落ちる。YES?NO?」という質問では、山本は最初「YES」と回答。妻の堀北とは今年5月の舞台『嵐が丘』で共演し、8月には結婚していることから、木村拓哉に「説明いらねぇだろ!」と茶化されると思わず苦笑いした。

だが、山本は「よく考えるとお芝居で本気で好きになってるかどうかちょっと分からないです」と話し、堀北と共演した舞台については「そもそも好きで入ってますから」と告白した。

この正直な発言に、中居と三谷監督は目を見合わせて驚き、木村は大笑い。中居正広が「その前から好きなの?」と尋ねると、山本は「やっぱりそうだからこそ、ラブストーリーがきっちりすると思う」「お芝居で好きになったことはない」と自身の考えを述べた。

これを聞いた中居は、「耕史君こっちだよ」と山本を「NO」の方へ誘導。大竹は「最初から好きだったんだ〜」と山本の一途な恋心に驚いていた。

このやり取りを観た視聴者は、ネット上に「山本耕史がYESの方にいてなんかニヤニヤした^^」「そもそも好きから入ったってサラッと言ったけど凄い惚気よね...山本耕史凄いわ」「正直すぎるww」「キムタクに『説明はいらねぇだろう!!』と突っ込み入れられるし(笑)」「山本耕史がYESでざわつく」「堂々とYESの立ち位置、山本耕史」などとコメント。新婚の山本の発言に、視聴者は釘付けになったようだ。


https://youtu.be/MkU3pNR4RPQ


■参照リンク
山本耕史 公式サイト
http://www.magnum1031.com/
『SMAP×SMAP』公式サイト(毎週月曜よる10時から放送中)
http://www.fujitv.co.jp/smapsmap/index.html

■10月のAOL特集
セレブ達のハロウィンコスプレが楽しすぎる!【フォト集】
続きを読む