清水富美加の強烈キャラが破壊力ありすぎると話題に 「安定のふみカス」「やっぱこの子すげえw」


女優の清水富美加が10月22日に放送された『櫻井有吉アブナイ夜会』(TBS系)に出演。独特なキャラクターを発揮し、ネット上で話題を集めている。


清水は持ち込み企画「私って変ですか?」で、趣味で作ったオリジナルソングや、好きなものを明らかにし、出演者たちに感想を尋ねた。

一つ目はオリジナルソング「高菜おにぎり」について。出演者たちが首をかしげる中、清水は「家でギターを弾くんです。その延長で好きな食べ物が出てきて、この愛情を(胸に)留めてられないので歌を作りました」と説明し、キャッチーだという「高菜おにぎり」の歌をその場で熱唱した。

だが、清水の自由すぎる歌に、司会の櫻井翔は呆然とした表情を浮かべ、スタジオには微妙な空気が漂った。有吉弘行は終始爆笑していたが、歌い終えた清水は満足そうな表情。「これがオンエアされることでより多くの人に高菜おにぎりを愛してもらえたら嬉しい!」とマイペースに話した。

二つ目の「私って変ですか?」は、「地下鉄の駅の匂いが好きって変ですか」というものだった。これもほかの出演者たちは不思議がったが、清水は「埃っぽいような、湿気が溜まっているような、下水管のような、カビっぽいような、あの溜まってる感じが好きなんです」と熱く語った。

特に今一番好きな地下鉄は、大江戸線の大門駅だそうで、その魅力について「地中深くに掘ってあるんで匂いが溜まりやすいんです」「エスカレーターのオイルや電気の匂いが溜まって、それはすっごいクセになるいい匂いなんです」と嬉しそうに話した。

櫻井が「やっぱちょっと変わってますよね?」と尋ねると、清水は否定し「私が変わってるんじゃなくって周りがそうさせてるんですね」と主張。櫻井は、もうお手上げといった表情を見せ「分かんねぇ、分かんねえよ」と苦笑していた。

これを観た視聴者はネット上に「個人的にはツボでした。かなりヤバイですw」「安定のふみカス」「清水富美加の歌 キャッチーすぎて頭残る」「やっぱこの子すげえw」「ある意味凄い」「今一番可愛い!! やっぱり病んでいるのか」「「あのキャラはものすごく好き」などとコメント。ヘンテコキャラ清水の言動は今後も注目が集まりそうだ。





■参照リンク
『櫻井有吉アブナイ夜会』公式サイト
http://www.tbs.co.jp/abunaiyakai/

■10月のAOL特集
セレブ達のハロウィンコスプレが楽しすぎる!【フォト集】
続きを読む