上島竜兵率いる「竜兵会」のハロウィンパーティーが面白すぎると話題に 「庄やでハロウィンww」「なんか安心する」

ホビット 怒りのアフガン

11月1日に放送されたJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』で、有吉弘行がダチョウ倶楽部・上島竜兵開催のハロウィンパーティーについて語り、「面白すぎる」と話題を呼んでいる。


「昨日の昼くらいにチラっと携帯のショートメールを見たら、(お笑いコンビ「ダーリンハニー」の)長嶋からさメールが入っててさ。『今日上島さんから緊急招集があって、『庄や』に今日の夜集まりますのでぜひ来てください』ってメールが来たのよ」と語った。

しかし有吉は、「いや待てよ、と。なんで長嶋が音頭を取って、俺をお前らと同じくらいのテンションで呼んでんだよ!って思ってさ」と怒りをにじませ、「上島さんが『有吉、ちょっと来てくれよ』ってのは分かるんだけど、長嶋がなんか、なんなら一斉送信くらいの感じのメールでさ」と後輩たちと一緒に気軽にメールで誘うやり方に言及、思わず「『どういうつもりでこんなメール送ってきてんだ?考え直せ!』って送ったら、『すみませんでした』ってきたよ(笑)」と説教し、その日は行かなかったと語った。

しかしその後、その会に参加した後輩芸人のtwitterを見たら、上島なりの仮装パーティーが開催されていたようで、有吉は「めちゃめちゃ面白い写真があるよ。上島さんがバットマンかな(笑)、ゴミ袋みたいなマントで(笑)。みんなそれぞれ超貧乏くせぇ面白い仮装パーティーをやってましたよ」と皆のコスプレ写真を見たようで、「長嶋にカリカリせずに行ってみればよかったなぁ(笑)」と後悔をにじませた。そして、「あの人たち、忘年会とか新年会の人数多めの集まりは『庄や』でやってるよ(笑)」と暴露し、「(お笑いコンビ「デンジャラス」の)安田さんは黄色いタオルを顔に巻いて『ふなっしー』って(笑)、ただ黄色いタオルをほっかむりのようにかぶってるだけよ。ヒドイよ(笑)」と嘲笑した。

ネットでは、「庄やでハロウィンってwww」「なんか安心するな・・・」「俺らと一緒だ・・・」「これがおっさんたちの正しいハロウィンパーティですよ」「あまりの貧乏臭さに笑ったww」と様々な声が挙がっている。
■参照リンク
『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日曜 20:00〜21:55)
http://www.jfn.jp/RadioShows/dreamer/​
マシンガンズ 滝沢twitter
https://twitter.com/takizawa0914


■11月のAOL特集
世界の可愛すぎる動物たち【フォト集】
続きを読む

[PR] あなたへおすすめ

フォトギャラリー