おのののか、橋本マナミも!?運転免許証の写真を巡る検証結果が話題に

藤井一成

11月11日夜に放送されたTBS系の人気バラエティ『水曜日のダウンタウン』で、人気女性タレントたちの運転免許証の写真を紹介。その内容が視聴者の間で注目を集めている。


この日、同番組ではたむらけんじがプレゼンする〈たむけんのみんなの説〉で、"どんな美人でも免許証では7割の力しか出せない説"を紹介。それを検証すべく、街行く一般女性や女性芸能人たちに実物の免許証を見せてもらうことで、写真と本人との差を確認していったが、そのいずれもが本人目線では、不本意な出来栄えとなっていることが判明。実際に被験者となった女性芸能人は、傍目から見ればそこまで酷い状態にはなっていなかったものの、「ウンコみたいな髪型してて...」(おのののか)、「指示されると自分の顔ができなくなっちゃう」(橋本マナミ)、「(不意打ちで撮られたので、自分で見ても)ちょっと怖そう」(TBS・笹川友里アナ)といった不満の声が出る展開に。

こうした"免許とのギャップ"について、ネット上からは「これいつも思う」「自分の免許見るのめっちゃイヤだわ」「なんであんなにブッサイクになるのかわからん」「あれわざとやってるらしいで」「たしかにプリクラみたいな補正かかったら証明にならんもんなw」といった「あるある」的なコメントが続出した。免許を持っている人なら誰しも一度はこうした不満を感じたこともあるかとは思うが、どうやらそうした証明写真の出来栄えを巡る悩みは美しい女性タレントたちにも当てはまることのようだ。

https://youtu.be/kijGNC_undw


■参照リンク
『水曜日のダウンタウン』公式サイト(毎週水曜よる9時56分からTBS系列にて放送)
tbs.co.jp/suiyobinodowntown/

■11月のAOL特集
世界の可愛すぎる動物たち【フォト集】
続きを読む

編集部おすすめ

プレゼント

[PR] あなたへおすすめ

フォトギャラリー

人気記事ランキング