「ジャニーズ屈指のモノマネ王」中山優馬のモノマネへのこだわりがスゴすぎるwww


11月26日に放送された『ダウンタウンDX』(よみうりテレビ)に、中山優馬が登場し、番組中で垣間見せたモノマネへのこだわりが、視聴者の間で話題となっている。


同番組では〈スターの秘密大流出〉のコーナーの中で、"ジャニーズのモノマネ王"として知られる中山の日常に密着。そのVTRの中で中山が歌唱力を上げる秘密の特訓として、週4回、一人でカラオケボックスへと通い、モノマネを練習していることが明かされた。持ちネタの中から、松山千春や玉置浩二、Mr.Children、森山直太朗といったモノマネ芸人顔負けのレパートリーが披露されると、その完成度の高さに、スタジオからは驚きの声があがった。こうした中山のモノマネ漬けの毎日に、同番組のMCをつとめるダウンタウン・松本からは「なんかそれ友達いないのごまかしてるだけじゃないの」「その顔もギョギョギョ(さかなクン)に見えんねん!」というツッコミが入った。、ネット上の視聴者からは「うまいwwwww」「一番上手いのがさかなクンさんのモノマネwww」「スタジオではイマイチだったけど福山も似てると思う」「なんでジャニーズってみんな芸達者なんだろうw」「モノマネタレントでもやっていけるレベル」「ドサクサで出した井戸田のモノマネもなかなか酷かったなw」といった声が。

中山と言えば、アイドルとは思えぬそのレパートリーの広さから、ジャニーズ屈指のモノマネ王として知られるが、そんな彼の芸は、やはりこうした日頃の地道な努力あってこそ生み出されるもの。芸達者の多いジャニーズにおいても、異彩を放つその芸風に、今後も多くのファンからの注目が集まりそうな気配だ。

https://youtu.be/PpHdzIkIBps


■参照リンク
『ダウンタウンDX 』公式サイト(毎週木曜よる10時から日本テレビ系列にて放送)
ytv.co.jp/dtdx

■11月のAOL特集
世界の可愛すぎる動物たち【フォト集】
続きを読む