​ダース・ベイダーがコンビニ強盗!?→店員に秒殺されるwww【動画】




あのダース・ベイダーのコスプレでコンビニを襲った男が逮捕された。

https://youtu.be/c9btDVn4Mpc


米フロリダ州ジャクソンビルで、映画『スター・ウォーズ』シリーズのダース・ベイダーのマスクと衣装を着用してコンビニ強盗を働いた、ジェイコブ・ジェレミー・マーサー容疑者(32)が逮捕された。

ライトセーバーではなく、シルバーの拳銃を手にしていたというベイダー強盗。店員のリカルドさんに拳銃をチラつかせながら金を出すように脅迫したが、リカルドさんはドレッシングが入った瓶を投げつけて抵抗! すると、瓶はベイダーの顔面に見事ヒットし、マスクをしているにもかかわらず顔面から流血。さらに鼻血まで出していたという。

予期せぬ反撃を食らったベイダーは慌てて車で逃走したが、追跡した警察によりあえなく御用。その後、ベイダーの荷物からは拳銃が何丁か発見されたそうだ。ちなみに、事件に使われた車のナンバープレートは「デス・スター」ではなく、普通にニューヨークのものだったとか。

実は、ダース・ベイダーの格好をした強盗は今回が初めてではない。過去には、2012年にオハイオ州の銀行、今年3月にはノースカロライナ州の銀行で、ベイダーに扮した強盗が逮捕されているそうだ。やはりダークサイドに堕ちた犯罪者にとって、ベイダーは偉大な先輩なのだろうか...。

■11月のAOL特集
世界の可愛すぎる動物たち【フォト集】
続きを読む