テイラー・スウィフト似の美女に喋りかけるカラスがお利口すぎる【動画】

AOLニュース編集部 捜査二課


まるでオウムのように人間の言葉を真似て喋るカラスが話題になっている。

https://www.youtube.com/watch?v=AfsnHVaScjg


動物学者のペイジ氏とバードトレーナーのダニエル氏が立ち上げたチャンネル<Talons and Teeth>で、ある美女がシロエリガラスの"ミスチーフ"("いたずらっ子""わんぱく坊主"の意味)を紹介している。

首の周りに白い毛があるシロエリガラスは、他のカラス科と同様にとても賢く、さらに必要があれば道具を使ってエサを食べたり、人間の言葉を真似ることもできるというnoda


美女が「ハロー」と話しかけると、低い声で「ハロー」と答えるミスチーフ。美女は「いい子ね」とご褒美にエサをあげる。今度は「ハイ」と話しかけると、ミスチーフも高い声で「ハイ」と繰り返す。さらに「ゴホゴホ」と咳をする美女を見て、ミスチーフも小さな声で「ゴホゴホ」と声を出してみせる。

しかし、時には普通にカラスの鳴き声で鳴いてしまったり、リクエストと違う言葉を喋ってしまったりと、あまり精度は高くないようだ。

とはいえ、お喋りするカラスに対しネット上では、

「びっくり!」
「カラスが喋るなんて知らなかった!」
「超カッコいい鳥だね」
「女性が超かわいい!」
「美女がセクシー!」

と、カラスも美女も人気を集めているようだ。

【参照リンク】
・Ravens can talk!
https://www.youtube.com/watch?v=AfsnHVaScjg
続きを読む

[PR] あなたへおすすめ

フォトギャラリー