『サザエさん』ノリスケの倹約術がクズすぎるとネット上で話題にwww 「清々しいまでのクズ」「リアルにこういうヤツいる」

ホビット 怒りのアフガン

12月13日にフジテレビ系列で放送された『サザエさん』。その中で放送された「ノリスケ倹約術」の回が話題を呼んでいる。



ノリスケは家計が苦しいため妻のタイコから倹約を強いられており、サザエさん宅に寄った際も、「何も構わないでください。倹約中なんです。贅沢に慣れると意志がめげるんで・・・」とサザエにお菓子などを出さないよう依頼。手土産もなく、ただ原稿ができるまで寝かせてほしいと昼寝だけをするノリスケに、カツオも「今日も手ぶら~?」など不満を漏らした。

さらに、会社帰りに偶然道端でノリスケと遭遇したマスオ。2人は飲みに行き、マスオはノリスケに倹約術を教えてくれと依頼。するとノリスケは「だったら、マスオさんと一緒だ、ってことを、タイコに電話してもらえませんか?マスオさんにかけてもらう、これも倹約術のひとつです」と電話代を堂々とケチるクズっぷりを披露した。

言われたとおりに電話をするマスオ。電話を終えテーブルに戻るとなんと酔ってしまったのか、テーブルで寝ているノリスケ。起きないノリスケに、「しょうがないな~」とため息つくマスオはお会計を済ませ、ノリスケに「ノリスケ君、会計済ませたよ。帰ろう」と声をかけると、なんとノリスケはいきなり起き上がり「帰りましょう!」と元気に応えたのだ。寝たフリをしてマスオが会計を終えたところを見計い、「ご馳走様です」「これぞ倹約術です。これは僕が考えました」と自慢げに語るノリスケ。

このノリスケの振る舞いにネット上では「どクズやんけ!w」「ノリスケさん本当にゴミクズですね笑」「ノリスケは調子のいいやつだけど これはアウトだw」「清々しいまでのクズ」「ゴミクズおじさん」「まあ、こういう輩は二度と飲み会には呼ばれないけどねw」「タイコも凄いな」「リアルにこういうヤツおるからなww」「さすがノリスケ、不思議と憎めないが」など様々な声が挙がっている。

■参照リンク
『サザエさん』公式サイト
http://www.fujitv.co.jp/sazaesan/


■12月のAOL特集
ハリウッドスター達も昔は若かった!嬉し恥ずかしお宝フォト集
続きを読む

編集部おすすめ

プレゼント

[PR] あなたへおすすめ

フォトギャラリー

人気記事ランキング