シンガーソングライターももちひろこがNHK「みんなのうた」で放送中の新曲を配信リリース


シンガーソングライターのももちひろこが、NHK『みんなのうた』に書き下ろした新曲「ぼくのそらとぶじゅうたん」を、12月18日(金)に配信リリースした。

other

2011年にメジャーデビューし、2014年にリリースしたシングル「もしもの話」が、トヨタレンタリース愛知のCMソングに起用され、また全国のFMラジオにおいても支持を集めるももちひろこ。代表曲である「and I...」や「きみを幸せにするからね」は、動画コミュ二ティ「MixChannel」で女子中高生層から共感を呼び、YouTubeでの再生回数は50万回を越えている。

「ぼくのそらとぶじゅうたん」は、"もし、この教室から飛び出して空を飛べたら..."と空想する少年の思いが詰まったファンタジックな1曲。同曲について「小学校の頃の気持ちに戻って曲を作りました」というももちひろこは、教室の窓際の席で、ぼーっと外の景色を眺めているような子どもだったという。そんな彼女の気持ちが、軽快なリズムで表現されている。

【参照リンク】
・ももちひろこ オフィシャルサイト
http://www.momochi-hiroco.com/
続きを読む