12月21日に放送された『しゃべくり007』(日本テレビ)に登場した人気女優・土屋太鳳の"意外な肉食ぶり"に注目が集まっている。


土屋は、〈土屋太鳳 と「23時の〆007」〉と銘打たれたコーナーの中で、すき焼きのシメ、焼肉のシメなど、レギュラーメンバーが推薦する"肉料理の後の絶品シメ料理"を前に「美味しい!」を連発。「私、お肉がすっごく好きで、ホント、2日に1ぺん焼肉に行ってもいいみたいな。ホントに好きなんです」と意外にも肉食派であるという土屋は、それぞれの料理が出てくるたびに「ヤバい!ヤバい!」と舌鼓を打ちながら、「ホントになんか、ラーメンと焼肉が合う!」「すごい胃袋がおっきくて、たくさん食べるので、こういうのがあると、やっと『あ、食べた』っていう気になります」などと、その旺盛な食欲についてもコメント。

さらには実家に伝わるという、すき焼きの後のシメ料理"土屋家特製グラタン"を紹介したが、すき焼きの鍋に濃厚なクリームシチューのルーを入れ、さらにその上から餅と大量のチーズを入れるなど、主食のようなシメ料理であることが明らかに。こうした土屋の旺盛な食欲とその肉食ぶりに対し、男性視聴者からは「すき焼きのシメでまさかのグラタンwww」「すげえなおいw」「ホントに食べるのが好きそう」「ガチで肉食すぎてビビってるんだがwwww」「シメ料理なのにこのボリュームwww」「むしろ太鳳ちゃんにシメられたいわw」「まさにアスリート系肉食女子」といった声が相次いだ。

土屋といえば、つい先日もそのおっとりとしたキャラクターとは裏腹に、徒競走の地区記録を持つアスリート系女子であるという部分が明かされたり、子供の頃から習っていたという日本舞踊を、ロケの際にサラリと披露したりと、実に多彩な顔を持つ人物。今後もそんな彼女の知られざる素顔に注目しつつ、その活躍を見守りたいところだ。

https://youtu.be/nwhkIfS8b6E


■参照リンク
『しゃべくり007』公式サイト(毎週月曜よる10時から日本テレビ系列にて放送)
ntv.co.jp/007

■12月のAOL特集
ハリウッドスター達も昔は若かった!嬉し恥ずかしお宝フォト集