12月29日深夜に放送された日本テレビ系のトークバラエティ『徳井と後藤と麗しのSHELLYが今夜くらべてみました』で、人気女優の堀北真希が登場。番組の中で明かした不可思議な"怪現象"が視聴者の間で話題となっている。


番組では、〈堀北真希が今年中にどうしても会っておきたい人SP!〉と題し、堀北が関心を寄せるという、コロコロチキチキペッパーズ、エヴァ、羽田圭介の3組がトークゲストとして登場した。何度も死地を彷徨った経験があるというコロチキ・ナダルの話を受け、フットボールアワー後藤から「堀北さんは不幸やと思うことなかなかないんじゃないですか?」と水を向けられた堀北は「結構、本当に『なんでだろう』と思うのは、私、自動ドアが開かなくて。『どうして私だけ開かないの?』っていっつも思うんですよ」と、なぜか自動ドアが開かなくて困るという自らの"怪現象"について告白。「こないだも少しやっぱりこう人の注目を浴びながらも歩いている時に、でも私はもう建物から出るところだったんで、まぁ、ちょっと気づかれている感じもあるけども、さっと出てしまおうと思って、さっと行ったときに開かないんですよ、自動ドアが。目の前まで来ても開かなくて、工事中かな?って思って見渡したんですけど、全然違って。一旦離れて。また近づいて。開かない。だからもう、歩き方を変えたりとか」と、あまりに酷い状況ゆえにわざわざ目立つ行動をとってまで自動ドアを通過しているという知られざる苦労を語り、会場をどよめかせることに。

こうした状況に際し、ドアを叩くようにしてセンサーに"アピール"してまで開けるという堀北の行動について、ネット上からは「気の毒すぎるwww」「小柄すぎるとかなのかな?」「子供でも開くのにダメとか不思議」「体重軽すぎるのかな?」「なにげにオカルト話www」「ドアも堀北に出ていって欲しくないんだろw」という声も。たしかに、機械であるセンサーには認識されないものの、ドラマや映画におけるその存在感は抜群。押しも押されぬ人気女優として知られる彼女だけに、そのあまりに不可思議なギャップが実に興味深いところだ。

https://youtu.be/wBJnJV8k-rM


■参照リンク
『徳井と後藤と麗しのSHELLYが今夜くらべてみました』公式サイト(毎週火曜23時59分から日本テレビ系列にて放送)
www.ntv.co.jp/konkurabe/

■12月のAOL特集
ハリウッドスター達も昔は若かった!嬉し恥ずかしお宝フォト集