25日に放送されたTOKYO FM系の人気ラジオ番組『木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!』で、SMAPの木村拓哉が「アソコの毛」についてコメント。その内容が、あまりにストレートすぎると視聴者の間で話題となっている。


この日、番組内で「キャプテンは"アソコの毛"剃ったことありますか?僕はボーボーなので剃ってみようか本気で悩んでます」という17歳の男性からの投稿で質問を受けた木村は「僕はですね、剃ったことないっす!はい」と、自らは未体験であることを告白。そうした上で「ボーボーなんでしょ?ボーボーで剃ったら、たぶんもっとボーボーになると思うよ?これは、だから...えーっと、どうすりゃいいんだろうね?まあ、ボーボーが気になるなら、まあ、カットしてみたり...とかがいいんじゃない?あとは、そうね...あのー、お風呂入って、ちょっと毛根が温まって広がってるのを利用して、ボーボーのところを思いっきり1回掴んで、"おらぁ――っ!!!"って、どんぐらいいけるかっていう(苦笑)」「たぶんね、上にぐっとやると相当痛いと思うの。やっり、毛並みってあるじゃん?生え方ってあるじゃん。上に向かって生えてないと思うから、チン毛って。だから、上に引っ張るんじゃなくて、掴んだら下にいく!うん。瓦割りみたいな感じで、ちょっと腰を落として、ぐっと掴んだら、"そりゃあ――っ!"って感じでいったら、いけんじゃないかな?ぜひ、挑戦してください」と、かなりワイルドなタイプのお手入れを推奨。そのため、これを聴いたネット上の視聴者からは「いやいやそれはヤバいでしょw」「ボーボー連呼に草w」「想像しただけで激痛だわwww」「たしかに剃るとチクチクするんだよなw」「こういうアニキ的なアドバイスができるっていうのもキムタクの魅力だわ」「まさか今年最後のトークがこれとはwwwww」と同性からの共感の声を中心に、様々な声が相次いだ。

この日の放送が年内最後となった同番組であるが、今年もこうした男子校的なノリのトークでしばしば話題となった木村。そんな彼ならではの魅力的なトークに、年明け以降も期待したいところだ。

■参照リンク
木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!
http://www.tfm.co.jp/what-s/

■12月のAOL特集
ハリウッドスター達も昔は若かった!嬉し恥ずかしお宝フォト集