サイタマがカッコいいハゲに!『ワンパンマン』好きの外国人がゲーム内で世界観を完全再現して話題に【動画】

ケーフェイ・ライバック


2015年秋の海外での「覇権アニメ」と言っても良いくらい外国人に受けの良かったアニメ「ワンパンマン」。派手なバトルシーンが盛り込まれたことなどが「ドラゴンボールZ」などをみて育った日本のアニメ好きの層に親しみやすかったなど様々な意見が出ているが、オープンワールドRPG『Fallout 4』でワンパンマンのOPテーマを意識したMAD映像を制作したファンが登場し、人気を博している。

https://youtu.be/HQG6n35PKuI


主人公のサイタマがハゲ頭で作りやすいということもあるが、かなりイケメン風のカッコいいハゲに魔改造されたワンパンマンが巨大な敵をなぎ倒す。この手の海外のセンスをみると「ああ、そのうち実写とか言ってきそうだなあ...」と嫌な予感もするんですが、これくらいのMAD映像は想定内の内容といえるだろうか?

映像のコメント欄にも「超かっこいい」「素晴らしすぎる」「フォールアウトの動画でも最高のレベル」「ワンパンマンも有名になったもんだ」など。
終わったばかりにもかかわらず海外からも「できるだけ早く2期をやってくれ!」とラヴコールを受ける人気ぶりに、作画の村田雄介氏が海外ファンに「2期も作っていただけるように頑張るぞっと!」とツイートすると瞬く間に海外に報じられるなど、かなり期待されている「ワンパンマン」。日本国内のみならず海外からも要望が増えると続編も期待できそうだ。



■12月のAOL特集
ハリウッドスター達も昔は若かった!嬉し恥ずかしお宝フォト集
続きを読む

編集部おすすめ

プレゼント

[PR] あなたへおすすめ

フォトギャラリー

人気記事ランキング