自身のスカイダイビング中の様子を、年老いた両親にスカイプで見せつける実験動画が「おもしろい!」と話題になっている。

https://www.youtube.com/watch?v=cHm0DpSuo5U


スカイダイビングへと向かう飛行機の機内から、両親にスカイプで連絡したロジャーさん。「いま飛行機から飛び降りるよ! またあとで連絡する!」と手短に説明するが、両親はすぐには状況が飲み込めなかったようで、父親のパットさんは「なに言ってるか聞こえるか?」と隣にいる妻に確認している。

両親がそんなやりとりをしているうちに、ロジャーさんはいよいよ大空へダイブ! やっと状況を理解した母親のメアリーさんは「飛行機から飛び降りたわ!」と笑顔で叫ぶが、いきなり目の前で繰り広げられる息子のダイビングが信じられず、両親ともアイルランドなまりで放送禁止用語を連発する様子が微笑ましい。

眼鏡越しに画面を見つめながら「飛行機から連絡してきやがった」「バスに乗っているのかと思ったよ」「寂しくなって連絡してきたかと思えば...」とボヤくパットさん。一方のメアリーさんは、宙を舞う息子の姿をタブレットで撮影しながら「写真撮ったわ!」と喜び、無事に地上に着いたのを見届けると「イエーイ!」と拍手しながら大はしゃぎだ。

この旅行者(とその家族)をターゲットにした実験動画は、実に良いキャラをした両親のリアクションのおかげもあって、

「笑える!」
「いいご両親!」
「かわいすぎる~!」
「アイルランドなまりがいいね」
「動画を写真で撮るって...w」

と、ネット上でもなかなかウケているようだ。

旅先のホステルやカフェから親に連絡をとることはめずらしくないが、旅行でのアドベンチャー体験を直接見せてみるのも新鮮かもしれない。

【参照リンク】
・Skydiving whilst skyping the parents!
https://www.youtube.com/watch?v=cHm0DpSuo5U

■1月のAOL特集
共演がご縁でくっついたセレブカップルたち【フォト集】