1月3日夜に放送されたテレビ朝日系の特別番組『小泉今日子 50歳 ニューヨーク』で、まもなく50歳を迎える人気歌手で女優の小泉今日子(49)が登場。番組中で披露したその衰えぬ魅力が、視聴者の間で話題となっている。


この日、同番組では50歳を目前に控えた小泉のニューヨーク旅行に密着。その旅先での自然な姿を紹介していたが、こうした彼女の姿がテレビで紹介されることは実に珍しいものであるだけに、それを見た往年の「キョンキョンファン」の視聴者からは絶賛のコメントが。

すぐさまネット上でも「まさに美魔女だと思うわ」「うちのかーちゃんと同じ年くらいなんやが...」「なんで80年代のアイドルなのに未だに劣化せーへんのやろ」「やっぱ昔のアイドルは本物やったな」「美人すぎるわ」「キョン2はなんてったってアイドルや」といった声が巻き起こることに。

小泉と言えば、1982年にデビュー後、立て続けに大ヒット曲を連発。「花の82年組」の中核として時代を牽引し続けた往年の人気アイドル。そのデビューからは既に早いもので30年以上の時が流れたが、やはりその姿は、いつの時代においても"なんてったってアイドル"と言えそうな気配だ。



■参照リンク
『小泉今日子 50歳 ニューヨーク』公式サイト
http://www.tv-asahi.co.jp/kkny/