1月4日に放送されたTBSラジオの番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』で伊集院光が、1月2日にテレビ東京で放送された『ローカル路線バス乗り継ぎの旅』に出演している蛭子能収のヒドさについて語り、話題を呼んでいる。


この番組のウォッチャーだと語る伊集院ですら今回はスゴかったようで、「蛭子さんの人の悪さ、今回も凄かったよ。2ポイント、蛭子さんの凄いのあったよ」と番組中に蛭子が放った2つの暴言を紹介。まず一つ目は、今回のマドンナ・南明奈へ向けたものだ。「南明奈さんにワクワクしながら蛭子さんが、『ボートのCMやってたから僕はおなじみだ』みたいな話が始まって。イイ感じになるかと思ったら、急にだよ。『ボートのCMのギャラはいくらだ?』(笑)」と突然質問し出したのだとか。

笑いながら「やめましょう、そういう話は」とやんわり断るアッキーナだが、蛭子は遠慮することなく「イベントとかも出るでしょ?そのギャラは別途なの?」としつこく質問。「それで最後に、アッキーナがすげえ困ったところで、捨て台詞みたいに『俺らの負けたカネをもらってる』って言い出して(笑)」と、自分が損したお金が全部そっちに言っていると発言したという。

そしてもう一つの暴言は一般人へ向けられたものだ。「もう一つはとてつもないホームランで、途中たまたま乗り合わせた本当に親切な一般の人、女子大の教授かなんかで、その人が今回本当に役立つヒントを言ってくれるの」と、行き先について細かく丁寧に説明してくれ、有益な情報を教えてくれたのだとか。「でもその人に蛭子さんが返す刀で言うことが、『最近、女子大の講師と女子大生の不倫の話ありましたよね。その件については何かありますか?』って言い出すの。何の脈絡もないんだよ。凄くない?(笑)」と語る伊集院。

「コイツ、何言ってんだろって思う。あの感じ。これが蛭子さんね」と冷静に語る伊集院。ネット上では「ボートのCMしてるアッキーナに『俺らの負けた金をもらってる!』ww」「蛭子さんがアッキーナにブチ込み!お前のギャラは俺たちの負けた金だ!」「蛭子さんは、どうかしている件」「下世話な蛭子さんww」「むしろ安定」など様々な声が挙がっている。



■参照リンク
JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力(毎週月曜 25時00分~27時00分)
http://www.tbs.co.jp/radio/format/ijuin.html

■1月のAOL特集
共演がご縁でくっついたセレブカップルたち【フォト集】