女優の夏帆が1月7日に放送された『櫻井有吉アブナイ夜会』(TBS系)に出演。ロケ先で見せたリアクションが「可愛すぎる」とネット上で話題を集めている。


夏帆は「さとり世代」の芸能人として出演。さとり世代とは、ゆとり世代の若者を指し、さとりを開いているかのように何事にも無関心で欲が無く、合理的な考え方なのが特徴。番組では、同じさとり世代であるHey!Say!JUMPのメンバー、中島裕翔と、大人グルメの流儀を学ぶため、銀座の高級料理店へ向かった。

始めに訪れた寿司屋「鮨処やまだ」では、挨拶をしないなど入店早々NGを連発。「出されたら3秒以内に食べる」「箸の場合は横からゆっくりとる」「店主の呼び方は親方かご主人」などのマナーが全く出来ず、続いて挑戦した八丁堀「天ぷら小野」でもNGを連発させた。

特に夏帆は、寿司をお箸で挟めずに崩してしまったり、大きな天ぷらを一口で食べたりとNGを連発。マナー違反をする度にブザー音が鳴ることから、夏帆はオドオドしたり目を丸くするなど、さまざまな表情を見せていた。

これを観た視聴者は、ネット上に「ブーって鳴るたびに夏帆ちゃんの反応がおかしいくらい可愛い」「リアクションが可愛い」「驚いた顔が可愛くて・・・」「やっぱ夏帆は最強」「ビビり方が可愛い」「かわいすぎか」「ああ夏帆ちゃんの虜だわ」「可愛くて天に召されそう」などのコメントを寄せていた。

■参照リンク
夏帆 公式サイト
http://www.stardust.co.jp/section3/profile/kaho.html
『櫻井有吉アブナイ夜会』公式サイト
http://www.tbs.co.jp/abunaiyakai/

■1月のAOL特集
共演がご縁でくっついたセレブカップルたち【フォト集】