Hey!Say!JUMP 中島裕翔のある趣味がガチすぎると話題に 「完全なヲタ」「好感度上がる」

ホビット 怒りのアフガン

Hey!Say!JUMPのメンバー、中島裕翔が1月7日に放送された『櫻井有吉アブナイ夜会』(TBS系)に出演。趣味のカメラについて熱っぽく語り、ネット上で話題を集めた。


中島は、趣味にはお金をかけるタイプだそうで、「一番大きいのはカメラですね」と現在はカメラにハマっている事を明かした。櫻井翔からカメラの台数について尋ねられると、「27台くらい」と告白。雑誌『duet』では撮影した写真の連載コーナーを持ち、自宅にはカメラを保管するための「防湿庫」を買ったことを明かすと、スタジオからは驚きの声が上がった。

中島によると、持っている27台のカメラは1万円以下の安いものから、ボディだけで何十万円するものまであるそう。有吉弘行が「ぶっちゃけ言うとスマホで良いでしょ?」と尋ねると、中島は「いやいやいやいや!そういうのじゃない。ボケ感が全然違うんです!スマートフォンだとレンズとセンサーの距離が近いので、画角が広いんです。そうすると背景のボケが出なくなっちゃうんで」とカメラとスマートフォンの違いについて熱弁した。

映画の撮影現場にもカメラ持参だったという話の流れから、有吉が「(被写体は)空とネコでしょ?!」と茶化すように尋ねると、中島は「どういうイメージですか!」「それを撮っておけばいいって問題じゃないです!違います」と苦笑いしていた。

これを観たファンからは「カメラ27台も持ってんの!?ほーっ!」「カメラ27台持ちとかwww」「カメラ男子と知りわたしの中での中島裕翔の株が急上昇」「好感度上がる」「カメラヲタなのか」「完全なヲタ」「カメラ教えてほしい。語ってほしい。」「中島裕翔さんが嬉しそうにカメラで撮っている姿を私は撮りたい(笑)」など驚きの声が寄せられた。

■参照リンク
『櫻井有吉アブナイ夜会』
http://www.tbs.co.jp/abunaiyakai/

■1月のAOL特集
共演がご縁でくっついたセレブカップルたち【フォト集】
続きを読む

編集部おすすめ

プレゼント

[PR] あなたへおすすめ

フォトギャラリー

人気記事ランキング