中国の某ネットショップで、美人CAが"キスしたリンゴ"が販売されて人気を集めているらしい。


商品画像には、CAの衣装を着てリンゴにキスをする美女の姿が。彼女たちは、四川省南西民間航空専門学校(Sichuan Southwest Vocational College of Civil Aviation)の学生とのことで、このCAのタマゴたちがキスしたリンゴが、いま中国のネットストアで大ヒットしているというのだ。

このリンゴのマーケティング戦略として、男性をターゲットに「CAのキスを持ち帰ろう」といったコピーで展開されている。ある販売者は「500人のCAからキスを受けたリンゴ」を販売し、また別の販売者は「購入者の好みに応じてカスタムオーダー」を受け付けているとか...。

気になる価格だが、1.53ドル(約180円)~20ドル(約2,360円)までと幅広い。小売業を営むメン・リンさんが<デイリー・メール>紙に明かしたところよると、このキャンペーンによる収入は、より多くの学生がキャリアの夢を達成するための革新や企業に投資する資金、または老人ホームへの寄付などに使用されるらしい。



このキャンペーンに対してネット上では賛否あるようだが、このリンゴは実際に販売されており、広告写真が拡散されている。この意外なヒットを受けて、中国の果物販売業者たちは自社の果物の売り上げを伸ばすためにCAたちとコラボレーションしたがっているそうだ。

【参照リンク】
・Chinese Shoppers Go Crazy for Apples Kissed by Flight Attendants
http://www.odditycentral.com/

■1月のAOL特集
共演がご縁でくっついたセレブカップルたち【フォト集】