椎名林檎プロデュース、声優・林原めぐみの新曲『薄ら氷心中』MV公開 妖艶すぎると話題に

五郎丸オガム


椎名林檎がプロデュースをつとめた声優・林原めぐみのニューシングル「薄ら氷心中」のミュージクビデオが公開された。

https://youtu.be/a_UxWeBT1BY


「薄ら氷心中」は、作詞作編曲プロデュースに椎名林檎を迎えた、林原の2016年第1弾シングル。元芸者の謎の女性・みよ吉役として林原が出演するアニメ『昭和元禄落­語心中』のオープニングテーマとなっており、昭和の時代を生きる「みよ吉」としての林原を感じさせる1曲になっている。

本映像のディレクターを務めるのは、映画やCM、MVなど様々な映像作品を手がけ多方面で活躍する気鋭の映像作家・山田智和だ。ミュージクビデオに登場する少女が覗くカメラのファインダーの先には、謎めいた女性を演じる林原自身も登場し、独特の仕上がりになっている。

この映像を観たファンからは、「林原めぐみと椎名林檎のコラボレーション...」「ジャズ歌謡にアンニュイな歌い方がグッとくる」「林原さんと椎名さんの親和性高い!」「神々しい」「めぐさん美しすぎる...」「めちゃくちゃエロいし椎名林檎臭がすごい」「椎名林檎の強みと林原めぐみの色気最強」との声が上がっている。

林原といえば、『新世紀エヴァンゲリオン』の綾波レイや、『名探偵コナン』の灰原哀など、多くの代表作を持つベテラン俳優。今回の『昭和元禄落語心中』のように陰のある「大人」な女性を演じることも多いが、そんな彼女が、独特の世界観でファンの心をつかむ椎名林檎にプロデュースされたということで、その夢のタッグに歓喜するファンも多いようである。

■1月のAOL特集
共演がご縁でくっついたセレブカップルたち【フォト集】
続きを読む

編集部おすすめ

プレゼント

[PR] あなたへおすすめ

フォトギャラリー

人気記事ランキング