アフリカジャコウネコの子どものミルクの飲み方が「ワイルドすぎて可愛い」と話題になっている。

https://youtu.be/ARiXo_GwteY


カメラに映し出されているのは、ミルクらしき飲みものがたっぷり入った1杯のボウルに集まっているアフリカジャコウネコの子どもたち。家猫と一緒に朝食タイムのようだが、3匹のジャコウネコは器に入ったミルクを飲むのが苦手なのか、顔面をボウルに突っ込んで周囲を汚しまくっている。

このボウルの中身、正確には"ポリッジ"というオートミールなどをミルクでお粥状に煮たもの。3匹は底に沈んだ穀物が食べたいらしく、目のあたりまでミルクに顔を埋めてがっつき、顔じゅうが真っ白く汚れている...。そんなジャコウネコたちの激しい食事姿に圧倒されたのか、家猫はボウルの周りにこぼれまくったミルクをおとなしく舐めるだけだ。ネット上では、

「かわいすぎ!」
「ミルク飲みながら溺れかけてるしwww」
「猫とアフリカジャコウネコはテーブルマナーがだいぶ違うんだね」
「アフリカジャコウネコ飼いたい」

と、意外なかわいらしさを見せるジャコウネコに注目が集まっているようだ。

■参照リンク
African Civet Cats' Feeding Frenzy
https://youtu.be/ARiXo_GwteY

■1月のAOL特集
共演がご縁でくっついたセレブカップルたち【フォト集】