エイバル・乾貴士、スペイン移籍後待望の初ゴール!海外メディアも「日本人選手の中でもベスト・パフォーマンス」と絶賛【動画】

ケーフェイ・ライバック


乾貴士がスペインで初ゴール!1月10日に開催されたスペイン・リーグ、リーガエスパニョーラ19節で、エイバル・乾貴士がエスパニョール戦で移籍後初ゴールを決め、2-1での勝利に貢献する先制点をあげた。

https://youtu.be/CfuthcJatBU


左サイドからドリブルで駆け上がりペナルティーエリアに侵入した乾は、そのまま右足で振りぬきゴール。スペインを代表するスポーツ紙「マルカ」は「日本人選手のスペインでのベスト・パフォーマンス」と過去の日本人プレイヤーと比較して絶賛した。さらにネットメディアのテラ・エスパーニャは「スペインでのアジア人選手の獲得は商業的なプロモーションと思われていたが、エイバルの乾は好調なパフォーマンスを見せているチームの中心選手である」と、日本人のみならずアジア圏というくくりで見ても、リーガで成功した数少ない選手と紹介している。

エイバルは現在リーグ6位。この順位は今シーズンのリーガにおいて最も大きなサプライズといえる。また折り返し時点の勝点30は、トップ4のアトレティコ、バルセロナ、レアル・マドリード、ビジャレアルとの差は大きいとはいえ、昨年の18位(勝点35)とくらべても大躍進。後半戦も現在の好調をキープすればUEFA EL圏内でのフィニッシュも十分に期待できるポジションである。




■1月のAOL特集
共演がご縁でくっついたセレブカップルたち【フォト集】
続きを読む

編集部おすすめ

プレゼント

[PR] あなたへおすすめ

フォトギャラリー

人気記事ランキング