1月12日に放送された『SMAP×SMAP』に俳優の渡部篤郎が出演、中居正広との都内デートロケを行い、その際に語った「モテる」についての会話がネット上で話題となっている。


渡部が運転する車に乗り込んだ中居は、スーツを着こなし黒縁のメガネで登場した渡部に「渡部さん、モテますよね」と車中で質問。渡部は苦笑いしながらも「いや・・・もうそんなのは終わったんじゃないですかね」と語るが、中居は「終わってないですよね?」としつこく質問した。

それでも「終わったんじゃないですかね(笑)」と答える渡部は、続けて「(TOKIO)長瀬くんが言ってたけど・・・本当にモテるっていうのは、『何人彼女がいようが構わない』って言ってくれる女性に『好きだよ』って言われないとモテないって、言ってた」と長瀬の言葉を語ったのだ。

その発言を訊いた中居は笑いながら、「それは究極ですよ」「石油王の話ですよ」と突っ込むも、ネット上ではこの長瀬の発言が大きな話題に。

「TOKIOの長瀬くんの発言の次元がハンパないんだけどww」「長瀬くん的モテる定義が意外すぎた」「話してる次元が違う」「長瀬くんwww」「長瀬くんのモテる定義w」「さすが長瀬!」「石油王と同じ発想www」「ウケるww」など話題を呼んでいる。

■参照リンク
『SMAP×SMAP』公式サイト
http://www.fujitv.co.jp/smapsmap/


■1月のAOL特集
共演がご縁でくっついたセレブカップルたち【フォト集】