足立区役所公式Twitterが12日の午前8時10分に謎の文章を投稿し、ネット上で話題を呼んでいる。


その文言は「、あのほ、ふ?す、はる。ほは......」というもので、文章の後にはURLも付けられている。そのURLはYahoo!への検索リンクとなっており、見るとカナダのピアニストの動画検索結果だった。

このツイートは即時に削除され、約1時間後に「本日(1月12日)午前8時10分ごろ不適切な記事を掲載しておりました。多数のご利用者様にご心配、ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。現在、状況を調査中です」と謝罪のツイートが行われた。

しかしそれに対して「ポケットの中で誤ツイートしてしまったのでは」「生半可な気持ちでTwitterをやるな」との声が寄せられている。

現在原因究明中としているが、そもそも投稿するにはシステムを介さないと投稿できないようになっており、投稿できる人物も限られている。その限られた人物が他の端末(PCやスマートフォン)で公式アカウントにログインしたまま誤ツイートを行ったのかもしれない。




■参照リンク
足立区役所 公式twitter
https://twitter.com/adachi_city?lang=ja

■1月のAOL特集
共演がご縁でくっついたセレブカップルたち【フォト集】