「SMAP解散」報道でなぜか「スーパー玉出」がネット上で話題に

ケーフェイ・ライバック

今朝のスポーツ紙やネットニュースを賑わした「SMAP解散」情報。「ニッカンスポーツ」と「スポニチ」が1月13日の朝刊で「キムタク以外がジャニーズ事務所から独立」と報じ大きな話題となっている訳だが、その中にドサクサに紛れて便乗した形で関西の激安スーパー「玉出」が何故かネット上で関連トレンド入りした。


実は「スーパー玉出」、この日の「ニッカンスポーツ」の見出し横に申し訳程度に広告を出稿していたが、「SMAP解散」の超ビックニュースの影響を受け、紙面がテレビで大きく紹介されたり、ネット上でも写真がキャプチャされ「ごっつあんですゴール」的な露出で思わぬ広告効果を発揮。

さほど大きな広告ではないものの、黄色と赤のド派手な「玉出ロゴ」は記事そっちのけで目立っており、ネット上でも「スーパー玉出が気になる」「見出しより目立ってるじゃないか」「あの位置どうにかならなかったんw」「SMAP解散ニュースで一番目立ったのはスーパー玉出」などの声があがっている。

実際多くの人がこの記事で目立ちまくっている「玉出広告」を眼にしたようで、twitterでも「キムタク以外独立」「SMAP解散」のトレンドに紛れて、「スーパー玉出」が登場しており、ただならぬ盛り上がりを見せている。

大阪ではお馴染みの「スーパー玉出」。新聞の広告ロゴ同様、黄色と赤にひまわりのどぎついロゴがトレードマークの激安チェーン店だが、店舗のない大阪以外の住民からは「パチンコ屋だと思ったらスーパーなのか?」など思わぬ知名度UPとなったようだ。最後には「SUPER TAMADEを並べかえると SMAP DE URETAになるね」と見事なオチを付けた強者も。ネット上では「こんなに皆店舗名を連呼してくれるとは・・・広告にお金をかけることはやっぱり大切なのかもしれない」と思わぬ形での露出に関心する声が上がっている。

■参照リンク
スーパー玉出 公式サイト
http://www.supertamade.co.jp/

■1月のAOL特集
共演がご縁でくっついたセレブカップルたち【フォト集】
続きを読む
DC特集:AOLニュース

編集部おすすめ

プレゼント

[PR] あなたへおすすめ

フォトギャラリー

人気記事ランキング