嫌がらせかよ!低すぎる「魔の橋」に100台以上のトラックが餌食に【動画】

ケーフェイ・ライバック


ノースキャロライナ州ダラムにある「11フィート8」=約3.6メートルの高さ制限のある陸橋。この制限を知らないのか?それともわざとなのか、この橋ではトラックが背中をこする事故が多発するため、ちょっとした"名所"と化している。そんな「11フィート8」の悲劇を集めた映像集がちょっとした話題となっている。

https://youtu.be/xzkWTcDZFH0


見るからにかなり低い橋。かなり有名なはずなのにトラックが次々と突入し吸い込まれていく。過去に100台ものトラックが餌食になっている、まさに「魔の橋」だ。映像でも大型トラックからキャンピングカーまで気持ち良いくらいに次々とクラッシュ。それほど大きくない小型の運送トラックも、このトラップにハマっているが、これだけ頻発しても一向に事故は減らないという。

マップで確認すると、この橋は主要なストリート上にある。さらに橋をくぐった向こう側には高速道路があるというローケーションに位置し、正直なところかなり迷惑な存在なのだ。しかし、自治体もこれだけ事故が続いてもなぜ対策をしないのか?意味がわからない。

いずれにしても、橋を高くする気はさらさら無いようで、「11フィート8」橋の専用サイトも登場。今日も定点カメラでトラックがクラッシュする映像が更新され続けている。

■参照リンク
11 FOOT 8 - The Canopener Bridge
11foot8.com

■1月のAOL特集
共演がご縁でくっついたセレブカップルたち【フォト集】
続きを読む
DC特集:AOLニュース

編集部おすすめ

プレゼント

[PR] あなたへおすすめ

フォトギャラリー

人気記事ランキング