「助けてニャ!」ニャンコたちが高い所から降りられなくなる事案が2016年も続々発生【動画】

ケーフェイ・ライバック


ネコが高い所から降りられなくなる「しくじり案件」は意外と多い。木の上まで楽々と登る姿を見ると、高いところは得意そうに見えるネコだが、何も考えずに高いところに登ってフリーズすることもしばしば...。2016年に入って1ヶ月経たない間にもこんなに出てきた!

https://youtu.be/wmYfBIu3pGc


サウジアラビア:電線ケーブルにによじ登り、降りられなくなったネコ。クレーン車まで出動し、ワザワザ降ろしてくれたのに地上に降りた途端逃走!

https://youtu.be/0RSNFsLHetc


イギリス ブラックプール: ビルの22階に登り角のところで立ち往生するネコ。消防隊が下にマットをひいて待機するも、降りる踏ん切りがなかなかつかず......最後は窓際に救出に来てくれた人が無理やり確保。

https://youtu.be/rOAn6hq2esM


場所不明:物干し用のアパートの網に乗り出し、身動きが取れず凍りつく子ネコ。下の階の人がカーペットと棒という若干荒っぽい手段を使い、確保。落ちる寸前まで必死に抵抗するも見事キャッチで救出した。

実際、高いところは得意なはずのネコ。5階くらいのビルから落ちても平気だったり、もっと高い所から難なく生還した強者もいたりするようだが、とはいえ、下を見てビビることも多いのかと思われる。「助けられても礼もいわずに逃走」というパターンは非常に多いが、勘弁してやって欲しいところだ。

■1月のAOL特集
共演がご縁でくっついたセレブカップルたち【フォト集】
続きを読む
DC特集:AOLニュース

編集部おすすめ

プレゼント

[PR] あなたへおすすめ

フォトギャラリー

人気記事ランキング