美少女がデス声で歌いながらレシピを教えてくれるお料理動画が話題に

AOLニュース編集部 捜査二課


へヴィーメタルバンドの女性ボーカルが料理のレシピを教える『メタルキッチン』の動画が話題だ。

https://www.youtube.com/watch?v=xwksxDHNoAE


女性メタル・シンガーのリンゼイ・レイが、激しい演奏に合わせて(普通の)料理のレシピを教えるクッキング動画『メタルキッチン』を公開した。

猫がウロウロしているキッチンに設置されたマイクの前にスタンバイし、メタル・コアバンドThe Ghost Insideの楽曲「The Great Unknown」の替え歌で"シェパードパイ"(ひき肉、玉ねぎ、マッシュポテトなどを使ったパイ)の作り方を教えるリンゼイ。かなりキュートなルックスだが、かなりドスのきいた低い声でシャウトしながら、意外としっかりパイのレシピを教えてくれるのが可笑しい。

ところどころ可愛らしいパフォーマンスを挟みつつ、パルメザンチーズへの愛や、友達を招くのに自炊かマクドナルドか迷ったあげくにシェパードパイを作る、そんな心境を歌いあげるこの動画の再生回数は、なんと93万回以上を突破。リンゼイは米コロラド州デンバー出身のへヴィーメタルバンドThe Anchorのヴォーカルでもあり、彼女たちの<bandcamp>ページではこのレシピソングがデータで購入可能だ。

なお、この売り上げによる収益は元ネタのバンドThe Ghost Insideに寄付されるとのこと。実は同バンドは2015年11月にツアーバスの事故でメンバー2名を亡くしており、The Anchorは仲間のバンドを支えるための寄付を集める目的で企画しているのだ。おふざけ動画かと思いきや、常にアツいバンド仲間の友情の証なのであった。

そんなさりげないヘルプ活動にグッときた人は、ぜひ両バンドをチェックしてサポートしよう!

【参照リンク】
・Heavy metal song parody teaches shepherd's pie recipe
http://www.upi.com/

■1月のAOL特集
共演がご縁でくっついたセレブカップルたち【フォト集】
続きを読む

編集部おすすめ

プレゼント

[PR] あなたへおすすめ

フォトギャラリー

人気記事ランキング