石膏かよwww キレイなお姉さんが『スター・ウォーズ』デス・スターのリアルなケーキレシピを公開 「精巧だけどまずそう」と話題に【動画】

ケーフェイ・ライバック


『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』公開から1ヶ月。関連映像やパロディが次々と投稿されたが、今回は「デス・スター」をケーキで再現した料理動画を紹介しよう。よく出来てるとはいえ、実に美味しくなさそうなのだ...。

https://youtu.be/xbZFEHKhJQQ


丸いスポンジケーキを焼く所から丁寧に教えてくれるこの映像だが、クリームに黒い何かを混ぜてグレーに着色し(これがかなり不味く見える)、そのグレーのクリームを丸いケーキにびっしり塗る。食べ物というより、もはや石膏や粘土のカタマリのようなのだ。

フロスの糸でラインを入れ、クリームの絞り口でディテールをデコレーションすると、かなり精巧な見た目に。普通のクリームとスポンジということで味の予想は尽くが、食欲をそそられるかといえばかなり微妙な印象......。これ、ファン的にはどうなんだろう。

実はこの映像を投稿したロザーナさん、前にも『スター・ウォーズ』をテーマにしたケーキを制作しており、この時もかなり凝った要塞を再現している。しかし、カラフルなXウイングなども添えつつも、この時も全面グレーのチーズケーキを作っていた。

https://youtu.be/MiA0noycvSw


■1月のAOL特集
共演がご縁でくっついたセレブカップルたち【フォト集】
続きを読む

編集部おすすめ

プレゼント

[PR] あなたへおすすめ

フォトギャラリー

人気記事ランキング