93歳のおばあちゃんモデルが可愛すぎると海外で話題に【動画】

AOLニュース編集部 捜査二課


日本の女性ファッションデザイナーが93歳の祖母をモデルに起用。そのかわいらしさが海外でも話題になっている。



大阪出身のファッションデザイナー森千波さんは、手織りの手法"さをり織り"を採用し、カラフルな織物を発表している。

帽子、スカーフ、バッグ、洋服など、さまざまな作品を制作している千波さんだが、彼女が自身の作品を纏う重要なモデルに起用したのは、なんと祖母の恵美子さん(93歳)だった!

恵美子さんは、千波さんが「世界で一番大好きな人」と慕うおばあちゃん。毎日孫に会うために作業場に通っていた恵美子さんは、徐々に作品を試着してみるようになり、それを見た千波さんが「最高のモデルを見つけた!」と、彼女を起用するに至ったという。





千波さんのインスタグラムには、極彩色の個性的な織物作品と、それをキュートに着こなす恵美子さんが登場する。カラフルかつモフモフな出で立ちでカメラに満開の笑顔を向ける恵美子さんは、とてもポジティブなエネルギーに満ちあふれていて、見ているだけで自然と笑顔になってしまうはずだ。


おそらく世界最高齢のモデルであろう恵美子さんのハッピーかつ力強いヴァイヴスが、千波さんの作品に新たな魅力を注ぎ込んでいるのかもしれない。いまでは世界中に2万人以上のフォロワーを抱えるまでになり、個性的な作品とオンリーワンなモデルに魅了された海外のユーザーからは、

「すごくかわいい!」
「あたたかい笑顔だね!」
「おばあちゃん超カッコいい!」

などなど、絶賛のコメントが寄せられている。今後、千波さんにはワールドワイドな活躍を、恵美子さんにはこれからもずっと元気で孫娘の最高のモデルとして活躍し続けてほしい。

【参照リンク】
・Japanese Fashion Designer Has Her 93-Year-Old Cool Grandma Model Her Creations
http://www.odditycentral.com/

■1月のAOL特集
共演がご縁でくっついたセレブカップルたち【フォト集】
続きを読む
DC特集:AOLニュース

編集部おすすめ

プレゼント

[PR] あなたへおすすめ

フォトギャラリー

人気記事ランキング