1月17日に放送された日本テレビ系列の『誰だって波瀾爆笑』に、俳優の窪田正孝が出演。その際に披露したある特技が「凄すぎる」とネット上で話題となっている。


人見知りだと語る窪田は終始緊張した様子で、トーク番組に出演。「炭酸飲料」と「EXILE」が大好きだと語る窪田に、司会者からダンスの要請が。窪田はスタジオの声援に応えるかたちでダンスを披露したのだが、そのダンスがあまりに「上手すぎる」のだ。

窪田は「僕はヒップホップというよりかは不思議に見えるダンスが好きで・・・」と立ち上がり、「『POPPIN』と呼ばれるアニメーションに見えるダンスが好きなんですけど、ウェーブを流したり、ムーンウォークをしたり・・・」としゃべりながら、手先から腕、肩、そして反対の指先にまで届く美しいウェーブを描き、さらには華麗なムーンウォークを披露。足が地面についてないような流れるようなムーンウォークの上手さにMCとスタジオは大興奮、悲鳴が上がる事態となった。

その後深々とお辞儀し、席に着き一気に恥ずかしくなったのか顔を下向きにし、照れまくる窪田。その後も、大好きなEXILEのヴォーカル・ATSUSHIから、私物のサングラスがプレゼントで渡されると、あまりの嬉しさにテンションを挙がったのか、「触れない・・・」「えーヤバいヤバい・・・ちょちょっと・・・ハぁ・・・」と大興奮、画面を通して手が震えていたほどだ。

演技で見せる寡黙なキャラクターと、ダンスの上手さ、そして可愛すぎる人見知りの性格とのギャップがネット上で話題となり、「ダンスすげえええ!!!」「髪が一切乱れずスゴすぎる」「CGみたい」「プロじゃん!」「これはガチですげえ」「ATSUSHIのプレゼント、嬉しそうで可愛いw」「このギャップはキュン死だろ!」「窪田くん、可愛すぎる」など絶賛の声が挙がっている。


■参照リンク
窪田正孝 公式サイト
http://www.stardust.co.jp/section3/profile/kubotamasataka.html

■1月のAOL特集
共演がご縁でくっついたセレブカップルたち【フォト集】