1月15日夜にスタートした新ドラマ『私を離さないで』(TBS)に出演した子役の中川翼くんのあまりにかわいらしい姿が視聴者から注目されている。


英国のベストセラー作家、カズオ・イシグロが原作を手がけるシリアスタッチのこの作品、中川は土井友彦(演・三浦春馬)の少年時代を演じている。彼は極めて特殊なルールでがんじがらめにされた特殊施設での生活の中で、同級生たちにいじめられ、もがき苦しみながらも、ほぼ唯一の理解者である保科恭子(演・鈴木梨央)に幼い恋心を抱きつつある姿を好演。そのため、放送直後から「めっちゃかわいい!」「これは神木きゅん以来の神童」「自分にこういう子供がいたらと考えるだけでヤバいw」「かわいすぎる」「いじめられるシーンとか見てるこっちがマジギレしそうw」「頼むから中川君をいじめないで!wwww」といった様々な声がネット上に相次いで巻き起こった。

同作で共演中の人気子役・鈴木梨央をはじめ、"プロ"と呼ばれる芦田愛菜、鈴木福など、現在も多くの子役たちが活躍するテレビ業界にあって、ネット上の評判を見る限り、本作における中川の注目度はかなりのもの。特異なその世界観をもあいまって、早くも話題沸騰中の同ドラマであるが、今後はそうした作品の魅力に加え、中川への注目度が日増しに急上昇を見せそうな気配だ。



https://youtu.be/HaHoXH-_zVg


■参照リンク
『わたしを離さないで』 公式サイト(毎週金曜よる10時からTBS系列にて放送)
www.tbs.co.jp/never-let-me-go/

■1月のAOL特集
共演がご縁でくっついたセレブカップルたち【フォト集】