『めざましテレビ』で紹介したSMAPへの応援メッセージ→「縦読み」にすると驚愕のメッセージが!?

AOL News Staff

フジテレビ系列の朝の情報番組『めざましテレビ』が、1月18日に放送された『SMAP×SMAP』緊急生放送の感想を募集。感想はTwitter上で募集され、SMAPの会見についての感想やSMAPへのメッセージを「#めざましテレビ」のハッシュタグを付けて投稿するというものだ。


そんな中、ネット上では番組で紹介されたある1つのメッセージに注目が集まった。投稿されたツイート全文は次の通りだ。

はらはらしましたが、よかった!
やっとご飯が食べられそうです!
くじけそうになっても前に進む
逃げずに前に進む姿勢に感動しました!
ゲンカイまで前に進もう!
てくてく前に進もう!

というコメントだが、実はこのツイートは「縦読み」すると、「はやく逃ゲて」となり、SMAPに対しての本当のメッセージが込められているのでは?とネット上で話題となっている。

番組では、文字数はテロップの行数制限上「てくてく前に進もう!」は改行されていないが、本来のツイートは改行されており縦読み可能となっている。

ネット上では「すげえw」「最後の『てくてく前に進もう!』で気付けそうなもんだが・・・」「掲載わざとじゃないよね?」など様々な意見が投稿されている。ちなみに昨夜の『SMAP×SMAP』の視聴率は瞬間最高視聴率37.2%、平均視聴率31.2%となり、かなりの注目を浴びていたようだ。



■参照リンク
『めざましテレビ』 twitter
https://twitter.com/cx_mezamashi


■1月のAOL特集
共演がご縁でくっついたセレブカップルたち【フォト集】
続きを読む
DC特集:AOLニュース

編集部おすすめ

プレゼント

[PR] あなたへおすすめ

フォトギャラリー

人気記事ランキング