SMAP中居正広が「メンバー同士の恋愛」を妄想して話題に 「俺と稲垣がデキちゃったとして・・・」

AOL News Staff

1月18日に放送された『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)で、中居正広がグループ内の恋愛事情について話す場面があり、ネット上で注目を集めた。


この日は、番組の人気コーナー「ビストロSMAP」に、月9ドラマ『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』に出演する有村架純、高良健吾、高畑充希、西島隆弘、森川葵、坂口健太郎が登場した。正月トークで、男女7人組パフォーマンスグループ・AAAの西島隆弘が、メンバーとお節料理やシャンパンを楽しみ、大いに盛り上がったことを明かした。

これを聞いた中居は、メンバーに女性がいることを指摘すると「大丈夫?そういうのって?恋しちゃったらどうするの?」と恋愛関係にならないのかを質問。西島は「無いですもん」「もう10年以上一緒なんで」と強く否定したが、中居は「いやいや、それは言えないよね。いいんだよ」と意味深にコメント。その上で、自分がメンバーに恋した場合、どういった行動をとるのか、男しかいないSMAPのケースで想像しながら話した。

中居は「俺と稲垣さんが出来ちゃったとするよ、例えばね、(メンバー間の恋愛は)同じことよ。こっち(同性愛者)になっちゃったのよ。なんか目覚めちゃったのよ私が。(稲垣も)まんざらでもなかったの」と稲垣と恋愛した場合を仮定。そして、付き合っている事実はほかのメンバーに正直に話すと断言し、「木村・・・オレ稲垣と今付き合ってる」と告白する場面を演じてみせた。

すると、黙って聞いていた木村拓哉は「オエエエエ~」と吐くふりをし、稲垣との同性愛をひとりで勝手に想像した中居も「オエエエエ~」と気持ち悪がった。

だが、コーナー後半では、料理を説明する稲垣に中居がこっそりカンチョーを食らわせ、稲垣が黙ってお尻を突き出すなど、2人でふざけあう場面があった。これを見ていた木村は「ホントに付き合ってんじゃねぇの?お前ら?」とコメント。仲の良い2人の関係を勘ぐっていた。

この一連の流れにネット上では「中居さんと稲垣さん付き合ってる疑惑」「多分付き合ってる」「カオスだな」などと大うけ。また、この日の番組前半には、SMAP解散騒動をめぐる謝罪放送があったことから、「SMAP謝罪コメントよりそのあとのビストロの方の『稲垣と中居は付き合ってる』の方に騒ぎたい」「SMAP解散の話気になってスマスマ見たら、稲垣と中居が付き合ってるとか言い出して草生えるww」「そんな場合じゃないんだけど、普通にビストロの中居稲垣付き合ってるネタで爆笑してしまった」など、内容差に驚いている人たちも多かった。

■参照リンク
『SMAP×SMAP』公式サイト
http://www.fujitv.co.jp/smapsmap/index.html

■1月のAOL特集
共演がご縁でくっついたセレブカップルたち【フォト集】
続きを読む
DC特集:AOLニュース

編集部おすすめ

プレゼント

[PR] あなたへおすすめ

フォトギャラリー

人気記事ランキング