1月18日に放送された『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)に男女7人組パフォーマンスグループ・AAAの西島隆弘が出演。SMAPファンであることを告白し、ネット上で注目を集めた。


この日は、番組の人気コーナー「ビストロSMAP」に、月9ドラマ『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』に出演する有村架純、高良健吾、高畑充希、西島隆弘、森川葵、坂口健太郎が登場した。

西島はSMAPの大ファンだそうで、コンサートはチケットが取れず2002年に行われた「Drink! Smap!Tour」に唯一行けたという。「(2002年が)唯一チケットが取れた。全然取れなくて」「その時を思い返しながら今日ここに来て、目の前に5人がいて、まぁ・・・さっきから震えてる」と手をさすりながら話し、緊張していることを感じさせた。

そして西島は「そんな好きな人たちに聞きたいことが・・・」と切り出すと、「自分自身がダサいなと思う瞬間はあるんですか?」とSMAPの5人に質問した。

この質問に、草なぎは人生初めての捻挫をしたことがダサかったと話し、稲垣は「基本ダサい、自分のこと」と発言。木村は、お酒を飲み過ぎて迷惑をかけた時がダサいと思うと話し、香取は物を探すときにダサいと感じると話した。中居は「俺、見つからねぇ」と断言した。

これを観た視聴者は、ネット上に「西島くんのSMAPファン感がものすごく好感が持てた」「SMAPファンだったの初めて知りました」「西島くんの株が上がってます」「質問が可愛いw」「AAAの西島くんガチでSMAPファンじゃん」などと喜びのコメントを寄せていた。



■参照リンク
『SMAP×SMAP』公式サイト
http://www.fujitv.co.jp/smapsmap/index.html

■1月のAOL特集
共演がご縁でくっついたセレブカップルたち【フォト集】