モデル・愛菜の美人すぎる母が「元レディース」だったエピソードが強烈すぎると話題に

AOL News Staff

1月19日に放送された『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ)に、モデルの愛菜が元レディースの母・真理子さんと登場。レディース時代の強烈なエピソードを語り、ネット上で話題を集めた。


この日の『踊る!さんま御殿!!』では、〈究極の親子ゲンカ勃発! 芸能界 強烈親子SP〉と題し、芸能界で活躍するタレントとその母親が計6組登場した。

母・真理子さんはこの日が初登場。さんまから「どうも初めまして」と挨拶されると、深く丁寧にお辞儀をし、隣に座る愛菜から「元レディースの母です」と紹介された。シックな黒のブラウスで登場した真理子さんだったが、派手なバイクにまたがるレディース時代の写真がモニターに映し出されるとスタジオは騒然。さんまは「ほんまもんやったんや、すごいよな。迫力あるよなー」と感心し、真理子さんは「すみません、恥ずかしい」と顔を赤らめた。

真理子さんによると、レディースは18歳で引退したという。「娘を授かってから引退しました」と十代で出産したことも告白し、共演者たちを驚かせた。

娘には「基本、誰にも負けるな」と教えているという気の強い真理子さん。今回の共演者にウーマンラッシュアワー・村本大輔がいることを知ったときは、家で「コイツ来んだね」とコイツ呼ばわりしていたという。

また、ケンカの話題を振られると、真理子さんはにこやかな表情で「全勝してます。負けたことはありません」。当時は護身用でメリケンサックを持っていたことから「メリケンサックの真理子」と呼ばれていたことも明かした。

これを観た視聴者は、真理子さんの強烈なキャラに釘付けに。ネット上では「踊るさんま御殿の『メリケンサックの真理子』というフレーズ感に全て持ってかれた」「カッチョいい!!笑」「今日からファンになるわw」「とても可愛らしいく素敵でした!」「綺麗なお母さんだったなぁ~」「母ちゃん美人やん」といった様々な声が寄せられている。

■参照リンク
『踊る!さんま御殿!!』公式サイト(毎週火曜よる7時56分から日本テレビ系列にて放送)
ntv.co.jp/goten
愛菜 公式ブログ
ameblo.jp/i-nyan1218/

■1月のAOL特集
共演がご縁でくっついたセレブカップルたち【フォト集】
続きを読む

編集部おすすめ

プレゼント

[PR] あなたへおすすめ

フォトギャラリー

人気記事ランキング