1月20日に放送された、堀北真希主演のドラマ『ヒガンバナ~警視庁捜査七課~』(日本テレビ)に、元AKB48・川栄李奈が出演した。劇中で堀北と川栄が披露したその"現役すぎるJK姿"が男性ファンの間で話題となっている。


第2話となったこの日、物語は、テレビなどでも活躍する有名弁護士が誘拐され、身代金として3000万円を要求されるという事件を堀北をはじめとするヒガンバナの面々が解決していくという内容であったが、その中で川栄は、誘拐された弁護士の娘で現役女子高生・可南を制服姿で好演。また、堀北も彼女のフリをして犯行グループと接触するシーンで、彼女の制服に身を包んで女子高生役を演じるというひと幕があった。彼女たちの「ダブル制服姿」を観たネット上の男性視聴者からは「川栄ちゃんかわええ」「なんだイケるじゃんwwww」「川栄はまだしも堀北の制服姿ってめっちゃレアw」「思ったよりも違和感なくてびびったwww」「やっぱいくつになっても制服似合うっていいな...」「日テレさん、次は二人ともスク水でお願いします!」といった称賛の声が相次いだ。

実際の年齢で言えば、川栄が20歳で堀北27歳と、共に"現役"として制服を着ていた年頃からは遠のいているが、放送やネット上の評判を見る限り、その"現役ぶり"はなかなかのもの。それぞれのファンにとって、なんとも嬉しいシーンであったことは間違いなさそうだ。


https://youtu.be/eNQIn5H547k


■参照リンク
『ヒガンバナ~警視庁捜査七課~』(毎週水曜よる10時から日本テレビ系列にて放送)
www.ntv.co.jp/higanbana/

■1月のAOL特集
共演がご縁でくっついたセレブカップルたち【フォト集】