ジャニーズ俳優・風間俊介が「いい人すぎる」と話題に 「めっちゃぐう聖」「こういう弟が欲しかった」

藤井一成

1月20日に放送された『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ)に、俳優・風間俊介が登場。番組中で明かされたその意外な一面が視聴者からの注目されている。


この日、〈ホンマでっか!?付き添い人生相談〉のコーナーで、松岡茉優によって「風間俊介がいい人過ぎてそのうち何か爆発しないか心配」という相談が持ち込まれた。風間は、"いい人"とされる自身の人柄について「日常で腹立たしい事が起きても怒り方が分からない」「(ストレスは)常に溜めこんで咄嗟に怒れないんですよ。腹立たしい事が起きて、家に帰る途中に『あ、これ、やっぱり怒ってるな』って自分で確認しちゃうんですよ」「最後に怒ったのは24(歳)くらいのとき」などと、そもそもで穏やかな性格であるということを告白。しかし、これを聞いた専門家陣からは「(潔癖症で気が小さく、ストレスを溜めやすいタイプなので)どこかで爆発する可能性があるから、ストレスはとにかく1回1回吐いていかないと。いつか『この野郎っ!』とか言ってものスゴい犯罪を起こす可能性がある」(生物学者・池田氏)という指摘がされた。

こうした一連のやりとりを観たネット上の視聴者からは「めっちゃぐう聖キャラじゃん」「こういう笑顔の人ほどストレス溜めてるもの」「たしかに優しい感じだけど目が寂しそうなんだよな...」「なんかいい人というだけじゃなくてほっとけない感じがするw」「こういう弟とか欲しかったわ」「家庭ではめっちゃいい夫なんだろうな」といった声が相次いだ。

風間と言えば、今回明かされたように、そのイメージは"いい人"そのもの。しかしその笑顔の下には、いい人ゆえに抱きがちな、大きな葛藤や苦悩もあるのかもしれない。

■参照リンク
『ホンマでっか!?TV』(毎週水曜21時からフジテレビ系列にて放送)
www.fujitv.co.jp/honma-dekka/

■1月のAOL特集
共演がご縁でくっついたセレブカップルたち【フォト集】
続きを読む
DC特集:AOLニュース

編集部おすすめ

プレゼント

[PR] あなたへおすすめ

フォトギャラリー