息子より遊び人!?ウーマン村本大輔の母が強烈すぎると話題に 「若い頃に駆け出しの泉谷しげるさんと・・・」

AOL News Staff

ウーマンラッシュアワーの村本大輔が、1月19日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ)で、自身の母親がかつて泉谷しげると文通していたことを明かした。


この日は〈究極の親子ゲンカ勃発! 芸能界 強烈親子SP〉と題し、芸能人親子が計6組登場。村本は2回目の出演となる母・友利子さんと登場した。

村本は、子どもの頃について尋ねられると「お父さんもお母さんもパッと遊びにいくタイプやった」と振り返り、比較的自由な雰囲気の家庭だったことを明かした。母親について「たぶん、めちゃくちゃ遊び人やったと思う」と話し、「だって若い頃に駆け出しの泉谷しげるさんと文通してたみたい」と過去の交友関係を暴露した。

これにさんまが「ウソや!」と驚くと、友利子さんは「昔、少女漫画あるでしょ?あれのファンクラブで...泉谷さんが私の7つくらい上だから22歳くらいで『春夏秋冬』とか歌ってたとき。そしたらたまたま文通で『応援してください』みたいになって」「まぁ一言ですけど」と事実であることを明かした。

村本は昔の母親の姿について「写真を見たら結構遊んでそうなんですよ!」と明かすと、「もしかしたら泉谷さんと...。(自分は)泉谷さんの(子ども)かもしれない」とトンデモ発言。これにはさんまも笑いが止まらない様子だった。

また、友利子さんは、井上陽水が駆け出しだった頃にライブを観に行っていたという。友利子さんが「この人(息子)のセレブ好きも似てるん違うか?」と親子の似ている点を明かすと、村本も「もしかしたら(母は)井上陽水さんとリバーサイドでコーヒールンバしてたかもしれない」と続け、スタジオを沸かせた。

これを観た視聴者は「村本さんとお母さんおもしろかった」「性格がそっくり!!」「ある意味息子より凄い」「お母さんとすごく仲よさそう !!!」「村本さん親子最強でしたね」「親子ライブとかみてみたいなぁ」「またお二人の掛け合い見たいです!!」などとコメント。村本と友利子さんの軽快なトークに引き込まれた人は多かったようだ。



■参照リンク
『踊る!さんま御殿!!』公式サイト(毎週火曜よる7時56分から日本テレビ系列にて放送中)
ntv.co.jp/goten
ウーマンラッシュアワー | YOSHIMOTO R and C CO.,LTD./よしもとアール・アンド・シー
www.randc.jp/artist/womanrushhour/

■1月のAOL特集
共演がご縁でくっついたセレブカップルたち【フォト集】
続きを読む
DC特集:AOLニュース

編集部おすすめ

プレゼント

[PR] あなたへおすすめ

フォトギャラリー

人気記事ランキング