博多大吉、『ノンストップ!』生放送に遅刻した理由が「中坊すぎる」とネット上で話題に

ホビット 怒りのアフガン

1月20日に放送されたTBSラジオの番組『たまむすび』で、博多大吉が先日フジテレビ系の朝の生放送番組『ノンストップ!』に遅刻した理由について語り、話題となっている。



今まで芸人人生遅刻をほとんどしなかったと語る大吉は、今回遅刻した理由について「お酒もあんまり飲んでなくて、前の日のことを言うとラジオが終わって違う番組の収録に行って。その日はもう11時くらいに家に帰ったんですよ」と語る。

そして、家でお酒をちょっとだけ飲みながらテレビを見ていたと語る大吉は、「夜中2時とかになって、そろそろ寝ようかなって思って布団に入って」とここまでは順調のよう。しかし「・・・ふっと付けたのが、PlayStation Vitaっていう、とあるゲームマシンのとあるゲームなんですよ(笑)」と語った。

「このゲームってね、名前は言わないですけど、なんとなく衝動買いで買ったんですよ。面白そうだなぁって思って買ってやり始めたんですけど、やっぱり最近のゲーム、しかもPlayStation Vitaのアクションゲームって、難しいんですよ」と語り、攻略サイトを見るべくいろいろと検索していたところ、このゲームの評判がすごく悪かったと語る。

「もう、どこ見ても、『今世紀最大のクソゲーだ』とか。『持ってる人の一番の攻略法は手に入れた瞬間に売ることだ』とか。ヒドイ書かれようなんですよ」と語るも、大吉にとっては面白かったようで、攻略法も見つからぬままちょこちょこやっていたのだとか。すると、徐々に「変な愛情が芽生えてきた」と語り、「この世で僕以外にこのゲームを愛してる人はいないんじゃないか」っていう、妙な責任感が出てきて・・・」と語る大吉。

気が付いたら朝の5時半だったようで、「あ、ヤバイって思って。番組は8時起きだから寝たんですよ」と語るも、起きて気が付くと朝の9時50分。まさに番組がスタートする時間だったのだ。

ここまで聞いた赤江は「あのね、大吉先生・・・よく私にね、『中坊だ』とか『小学生だ』とか仰いますけど。その言葉、本当にお返ししたい。もう、中坊じゃないですか、やってること(笑)」と赤江にまで突っ込まれる大吉。「さすがにコレ、フジテレビでは言えなかったんですよ。『ゲームしすぎて寝坊しました』って(笑)。高校生でも殴られるくらいの(笑)」と語り、「恥ずかしいです」と反省する大吉。

ネット上では「はい、俺と同じw」「普通の理由すぎてワロタw」「妙に安心したw」「ほっとする」と共感の声が挙がっている。



■参照リンク
『たまむすび』公式サイト(毎週月~金 13時より放送)
http://www.tbsradio.jp/tama954/


■1月のAOL特集
共演がご縁でくっついたセレブカップルたち【フォト集】
続きを読む

編集部おすすめ

プレゼント

[PR] あなたへおすすめ

フォトギャラリー

人気記事ランキング