​またロシアかよ!スカイダイビング中に髪を切る美容師がエクストリームすぎる【動画】

AOLニュース編集部 捜査二課


世界中でエクストリームスポーツを体験しながら、客の髪を切るロシア人美容師がいるらしい。

https://www.youtube.com/watch?v=wsE3da8hFW0


昨年からオートバイで世界旅行を始めた美容師のデニス・ユーシンさんは、郷のロシア・クラスノヤルスクに妻と5歳の娘を残し、6年かけて世界を回っている。次に娘に会うのは、彼女が11歳になった頃だという。
彼の親友いわく「クレイジーに思えるだろうけど、家族は美容師の仕事、旅行、オートバイに情熱をかける彼のことを理解している」とか。彼は旅行しながら現地でヘアカットすることで旅費を稼いでおり、ときに燃料、食料、またはスリル体験と交換するために髪を切ることもあるそうだ。

これまでにモンゴル、中国、韓国、フィリピンで、エクストリーム体験をしながら髪を切ってきた。例えば、活火山の頂上、ヌーディストビーチ、パラグライダーで飛行中の空中...などなど、職場は選ばない主義のようだ。

あるロシア人の客は、ベトナムの空をパラグライダーで飛びながらのヘアカットをオーダー。デニスは無料飛行させてもらう代わりに、空を飛びながら髪を切った。空中ヘアカットを経験したお客は、「地上1,000フィート(約304メートル)に到達したところで、デニスは髪を切り始めたよ。ほとんどはバリカンを使ったけど、普通のカミソリも使っていた。ちょっと傷ができたけど、大丈夫さ」と、感想を語っている。さすがに道具は風に飛ばされないように、紐で2人の身体にくくりつけていたようだが。

これまでに最も大変だった体験は、水中でのヘアカットだとか。フィリピンのパングラオ島の海中で1時間ダイビングをしながら、カザフスタン出身のダイバーの髪を切ったそうだ。海中ではダイバーが静止することも難しく、髪は水中で揺れ続けたが、なんとかヘアカットを終えたという。

残り5年の世界旅行で、この美容師はどんなエクストリームなヘアカットを経験していくのだろうか。

【参照リンク】
http://www.odditycentral.com/

■1月のAOL特集
共演がご縁でくっついたセレブカップルたち【フォト集】
続きを読む
DC特集:AOLニュース

編集部おすすめ

プレゼント

[PR] あなたへおすすめ

フォトギャラリー

人気記事ランキング