稲森いずみの「インテリ美女検事」ぶりが美しすぎると絶賛の声 「相変わらずめちゃ美人」「良い年の取り方」

藤井一成

1月23日に放送された2時間ドラマ『土曜ワイド劇場「臨場する女 捜査検事 雨音香」』(テレビ朝日)に主演した女優・稲森いずみの検事ぶりが視聴者の間で話題となっている。


稲森にとって『土曜ワイド劇』初主演となる本作で、彼女が演じるのは女性検事・雨音香だ。通常の検事とは違い"捜査検事"である雨音香は、実際に現場に赴き事件の謎を解いていくという一風変わった検事。稲森はバリっとしたスーツに身を包み敏腕女性検事を好演した。その衰えることない美しいルックスも手伝ってか、放送直後からネット上の男性視聴者からは「相変わらずめっちゃ美人」「稲森さんはホントいい歳のとりかたしてる」「意外とハマリ役かも」「お美しいわ」「こういうインテリ系美人って似合う人意外といないよな」「1回で終わらずにまた続編やってほしいわ」といった声が寄せられた。

前週、同局で放送された『検事の死命』でも、上川隆也演じる主人公をサポートする事務官役として登場した人気女優・志田未来が、その珍しいスーツ姿に称賛の声が相次いだが、今回もまた、主演の稲森に加え、新人事務官役として登場した元AKB48・篠田麻里子が話題となるなど、2週連続で"女性事務官"が注目を集めた。毎週バラエティに富んだストーリーとキャストが興味深い同枠のドラマであるだけに、今後も巷の注目が集まりそうな気配だ。




■参照リンク
『土曜ワイド劇場』公式サイト(土曜よる9時からテレビ朝日系列にて放送)
www.tv-asahi.co.jp/dwide/
篠田麻里子 Instagram
https://www.instagram.com/maricollet3/

■1月のAOL特集
共演がご縁でくっついたセレブカップルたち【フォト集】
続きを読む
DC特集:AOLニュース

編集部おすすめ

プレゼント

[PR] あなたへおすすめ

フォトギャラリー

人気記事ランキング