中村獅童と湖池屋が「頑固なこだわり」を見せる!「頑固あげポテト」発売

五郎丸オガム

全国コンビニエンスストアにおいて、2月より「頑固あげポテト 中村獅童のこだわりだしカレー味」が発売される。


創業当時の"釜揚げ製法"と"商品に込めた想い"を50年以上にわたって頑固に受け継いできた湖池屋。創業当時の手揚げ風のこだわりのおいしさを現代によみがえらせた「頑固あげポテト」の"頑固なこだわり"をより多くの人に伝えるため、歌舞伎役者の中村獅童が二代目 釜田揚太郎を襲名することに。

中村獅童は、歌舞伎の世界にとどまらず、食に対しても"頑固なこだわり"を持つ俳優として知られている。二代目 釜田揚太郎を襲名するにあたり中村獅童の"頑固なこだわり"と湖池屋の"頑固なこだわり"とが共鳴。中村獅童と湖池屋の"頑固なこだわり"が結実した「頑固あげポテト」の新製品開発がスタートした。


「頑固あげポテト」に相応しい"こだわりの味"について協議を進める中、中村がカレー好きであったこと、そして、"和"のイメージのある「頑固あげポテト」ブランドの世界観を広げる新しい味であるという理由から、旨みのあるだしの利いた「だしカレー味」にテーマを絞り開発に着手。

中村がイメージされる「こだわりのだしカレー味」を実現できるよう、中村が贔屓にしている店舗を回り、企画開発チーム一丸となって試行錯誤を続けた。中村による試食テストを繰り返し、味に対する感想とアドバイスをいただきながら改良を進め、ようやく、"二代目 釜田揚太郎"が認める「こだわりのだしカレー味」が完成にいたった。

「頑固あげポテト 中村獅童のこだわりだしカレー味」は2016年2月1日(月)全国コンビニエンスストア先行発売後、2月15日(月)より全国スーパーマーケット等、一般チャネルで販売。

https://youtu.be/1zxHqnqVEI0


■参照リンク
コイケヤ 公式ホームページ
koikeya.co.jp

■1月のAOL特集
共演がご縁でくっついたセレブカップルたち【フォト集】
続きを読む
DC特集:AOLニュース

編集部おすすめ

プレゼント

[PR] あなたへおすすめ

フォトギャラリー

人気記事ランキング