​「牛乳なんか飲まねえよ、クソッタレ!」 レミー・キルミスターが出演した最後のCMがカッコよすぎる【動画】

AOLニュース編集部 捜査二課


昨年末に癌のため急逝したモーターヘッドのレミー・キルミスターが、亡くなる数週間前に出演したフィンランドの乳製品メーカー<Valio>のCMが、追悼の意を込めて公開された。

https://youtu.be/PfgycAOT0KI


雨の夜、爆音が漏れる飲食店から出てきたレミー。自転車に載った配達員らしき人物を見やり「牛乳なんか飲まねえよ、クソッタレ」とボヤキつつ、ニヤリと笑う。

そして『レミー・キルミスター 1945-2015 あなたのために乾杯を。唯一無二の素晴らしい男の人生を称賛しよう。彼はとても鮮やかな人生を生きた男だった。偉大な男との魔法のような出会いを、世界と分かち合えることを光栄に思う』というメッセージが...。

ロックファンならば号泣必至のこのCM。撮影は、モーターヘッドがフィンランドのハートウォールアリーナでライブを開催する直前に行われたようだ。

CMを制作したマーケティング代理店<Hasan&Partners>のジョシ・リンドホルム社長は、彼の訃報を受けて、編集中だったCMを急遽レミーのトリビュートとして作り直すことにしたのだという。

「彼と仕事することができて、そしてマネジメント側が仕上がりに満足してくれて、我々は心から感謝している。CMの台本にはないが、レミーのスピリットあふれる映像を放送することについて話し合った」

そんな同社のレミー追悼ページでは、メイキング映像なども公開中。このCMは、90年代に同国で放送されたCMのリメイクだそうだ。最凶のロック・レジェンドが最期に残した映像に、ネット上では

「元のCMを流す代わりに、これを放送したのは最良の決断!」
「悲しいけど、同時に笑顔になれる」
「R.I.P レミー」

と、世界中のファンから追悼のコメントが寄せられている。コーラのジャックダニエル割りを飲みながら、このCMを何度でも観よう。

【参照リンク】
・Valio レミー追悼ページ
http://www.valio.com/lemmy/

■1月のAOL特集
共演がご縁でくっついたセレブカップルたち【フォト集】
続きを読む

編集部おすすめ

プレゼント

[PR] あなたへおすすめ

フォトギャラリー

人気記事ランキング