1月25日に放送された『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)で、草なぎ剛が見せた体当たりコントがネット上で話題を呼んでいる。


草なぎは「チャレンジ!コップのツヨ子」と題したコントコーナーで、OL風の格好をして登場した。これは、草なぎ扮するツヨ子が、コップのフチにちょこんと座ったりぶら下がったりする大人気フィギュア「コップのフチ子」のポーズに挑戦するという企画。約5センチのフチ子と同じ比率になるよう、ツヨ子には巨大なコーヒー入りのコップが用意された。

まず、コップのフチで開脚し前傾姿勢をとるフチ子の定番ポーズにチャレンジしたが、体の大きなツヨ子は大苦戦。フチで足を広げるだけでも一苦労で、見せパンだというフリルのパンツを丸出しにしながらポーズを決めた。

続いてチャレンジしたのは、コップのフチに手をかけてぶら下がるポーズ。だが、ツヨ子は前のポーズからなかなか体勢を変えられないようで、「(体勢を)戻すときに落ちたら一番面白くないじゃんこれ!やばいよこれ!」と絶叫。そのほかの高難度ポーズも見事に決めてみせたが、フチで開脚して手だけで体をささえるという超高難度ポーズを決めようとした瞬間、コップの中にドボンと落ちてしまった。

これを観た視聴者は、「"コップのツヨ子"と言う神企画」「涙出るくらい笑えたw」「ワロタw」「レギュラー化してくれw」「久しぶりにSMAP事でこんなに笑えた」「コップのツヨ子さんに癒された」「これぞいつものスマスマ」「コップのツヨ子で腹筋崩壊したww」などとコメント。解散騒動で暗い話題が続いただけに、草なぎのコントはファンにとって久々に大笑いできる内容だったようだ。


■参照リンク
『SMAP×SMAP』公式サイト(月曜よる10時からフジテレビ系列にて放送)
www.fujitv.co.jp/smapsmap
奇譚クラブ 公式サイト
kitan.jp

■1月のAOL特集
共演がご縁でくっついたセレブカップルたち【フォト集】