カンニング竹山がベッキーの不倫騒動に「ある解決法」を提案 「是非やってほしいwww」と話題に

ホビット 怒りのアフガン

1月25日に放送されたTBSラジオの番組『たまむすび』でカンニング竹山が、ベッキーと同じ所属事務所の先輩として今回の不倫騒動について「ある解決法」を語り、話題となっている。


「いろいろ考えたわけですよ。俺も最近の芸能について。諸先輩たちと酒とか飲んで。色々考えて・・・」と語り始める竹山。そして「ウチの事務所のベッキーとか今話題じゃないですか。世の中の皆さんに色々迷惑かけたりしたんだけど・・・」と後輩であるベッキーとゲスの極み乙女・川谷との不倫騒動について触れ、「俺も一視聴者として・・・こうモヤモヤしない?正直。どうなってんだ?と」率直な意見を述べた。

そして「何がモヤモヤするかって言ったら、『お前ら一体どうなってんだ?』というのが一点。もう一点『LINEはどこから出たんだ?』」と世間と同じ疑問を投げかける竹山。「(モヤモヤが)皆さんと全く一緒なんです」と語る竹山だが、事務所が同じであることから、「ネットとか雑誌でも書かれているように、ウチの会社はウチの会社でいろいろね・・・マズイことにはなりますわ」と身内ならではの心境を語った。

そして、「俺はね、先輩たちと話して考えたわけ。これはもう解決せなイカンと。『こんなモヤモヤ気持ち悪い』」と語り、「これが一番解決する」とある解決方法について語った。

それは「俺が2人を引き連れて記者会見をする」ということ。MCの赤江珠緒は「竹山さんが?(笑)」と驚きを隠せないが、竹山は持前のキレキャラを生かし「俺が、『お前ら、ちょっと来い!』と。記者の人がいっぱい集まって、『すみません、皆さん』『なんでオジさんが出てきたかというと、サンミュージックの先輩なもんで』『皆さん、モヤモヤしていると思うんですけど。ちょっと今会見させますんで・・・バカ野郎!まず謝れ2人、この野郎!』って言って」と竹山節を披露。

そして「『お前ら迷惑かけたから謝れ!頭下げろバカ野郎!』と。『奥さんのことどうすんだ?奥さんに謝ったのか?お前』って。それで色々何か言うよね。そこで『謝れバカ野郎!今ここで謝れ、この野郎』」とガンガン仕切っていくのだとか。そして「『兄ちゃん、お前だ。LINE、どっかから出たんだ?お前。説明しろよこの野郎」『分かんねぇじゃねぇ、この野郎!お前、分かんねぇで放っておいたのか?ねえ、皆さん」って言って、俺が全部仕切ってやるわけ』と見事な進行ぶりを展開していく竹山。

まさに竹山でしかできないやり方に赤江は「竹山さんのキャラ、ピッタリだね」と感想。竹山は「サンミュージックという事務所を守りたいのもあるし、どうにかしていかなきゃいけないのもあるから。ちょっとしゃしゃり出て、それを俺がやるわけですよ」と真意を語り、世間が抱いている疑問を自分が入ることにより解決させたいのだそうだ。

ただ「大問題が1個ある」と語る竹山。「これをやると、みんなwin-winになると思う」と良い解決法であると言いながらも、「ところが俺がね、ちょっと問題点なの。win-winの場合は竹山の株がまず一気に上がる。もう1つあるのが竹山が芸能界から消される(笑)」と発言。赤江は「ああ、どっちか(笑)!株が上がるかもしれないし、消えているかもしれない(笑)」と語ると、「それを考えた時に、『俺はそんなことできない』と。『よし俺は方針決めた。だんまりで行こう(笑)』」と結局そこに行きついたのだとか。

赤江は「何を考えているんですか、週末に(笑)」と突っ込むが、ネット上では「それができたらベッキーもゲスも救われるww」「絶対そんな会見しないでしょww」「竹山さんその記者会見やって欲しいわー!楽しそうじゃん!」「なんか楽しそうだなw」「竹山さんのキャラ立ちが凄いww」など反響を見せている。



■参照リンク
『たまむすび』公式サイト(毎週月~金 13時より放送)
http://www.tbsradio.jp/tama954/

■1月のAOL特集
共演がご縁でくっついたセレブカップルたち【フォト集】
続きを読む

編集部おすすめ

プレゼント

[PR] あなたへおすすめ

フォトギャラリー

人気記事ランキング