小栗旬が明かす山田孝之の奇行ぶりが面白すぎると話題に 「飲みに行きたい」「友達になりたい」

AOL News Staff

1月25日に放送された『SMAP×SMAP』(フジテレビ)に、俳優の小栗旬と山田孝之が「ビストロ SMAP」に出演。山田の数々の奇行が明かされ、ネット上で話題を集めた。


10年前のドラマ共演を機に、今ではプライベートでも仲が良いという2人。山田は小栗の家によく遊びに行くそうで、小栗が引越ししたばかりの家具もなにもない家に行き酒を飲んだこともあるという。

番組では、山田のちょっと変わった都市伝説が紹介された。中居正広が「綾野剛といるときに酔ってテンションが上がるとヘッドバンキングをする」「道端で突然ほふく前進をした」という都市伝説があると話すと、山田はヘッドバンキングは記憶にないが、夜中に公園で缶蹴りをしたと話した。

また、ほふく前進については、戦争ゲームのオフ会で盛り上がり、店を出てから次の店に行くまでの間に電柱に隠れたりしたと告白。「店を出ると『撃たれるよ!』って言われるんです。それでバッと(銃を構えて)。道の真ん中とか歩けないんですよ、障害物に隠れながら、1人で行く時は誰かが援護しなきゃいけないんです」などと振り返った。

当時、小栗はその様子を見ていたが「(自分は)ちょっと恥ずかしいかな。意外と僕、そういうのできないタイプなんです」とノリに付いていけなかったそう。また、山田については「突然草むらにバッと入ったりするんで、本気なんだなって」と普段から奇行が多いことを明かした。

これを観た視聴者は、ネット上に「山田孝之と飲みに行きたい」「道端でほふく前進はダメだろ笑」「やばい道でいきなりほふく前進し始めるらしい」「子供みたいだな」「あんな友達ほしいわ~」「爆笑 ほんと好きだわ」などとコメント。山田の意外な一面が垣間見れたことによろこぶ声が集まっていた。


https://youtu.be/jy_j6gxeoik


■参照リンク
『SMAP×SMAP』公式サイト(月曜よる10時からフジテレビ系列にて放送)
www.fujitv.co.jp/smapsmap
フジテレビ Twitter
https://twitter.com/fujitv

■1月のAOL特集
共演がご縁でくっついたセレブカップルたち【フォト集】
続きを読む

編集部おすすめ

プレゼント

[PR] あなたへおすすめ

フォトギャラリー

人気記事ランキング